« 腕時計のバンドが切れました。 | トップページ | 久山町のコストコ、アメリカ文化の発信地 »

2004.09.28

ささやかなDIY

rengabefore.jpg

レンガ積み込み前

rengaafter.jpg

レンガ積み込み後

 ホームシアターの話が主になってしまいました。ここらで、サイトの別のテーマであるDIYにふれてみますが、最近はなかなか活動が低下しています。これではいかんと先週の週末に、近くのナフコ(ホームセンター)にでかけて、ベルギーレンガを30個購入しました。
 実は、昨年の夏から、ウッドデッキに隣接してサークルストーンとジュラストーンを使用してペイビング(舗装?)を造ってきました。このコーナーは、ウッドデッキだけでは、ガーデンキッチンには手狭であり、木造デッキの上での火の使用にも不安があったので造ることにしたものです。ペイビング面は大体完成していますが、サイドのレンガ面が不完全なままでした。今回、レンガの足らない部分を穴埋めするため、レンガを購入し、モルタルを使用せず積み重ねてみました。いいかげんな性格で、よく個数を計算しなかったため、もう10個ほど不足してしまいました。

スポンサーリンク

|

« 腕時計のバンドが切れました。 | トップページ | 久山町のコストコ、アメリカ文化の発信地 »

12 DIY・日曜大工」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/1544735

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかなDIY:

« 腕時計のバンドが切れました。 | トップページ | 久山町のコストコ、アメリカ文化の発信地 »