« 至福の映像 | トップページ | ささやかなDIY »

2004.09.19

腕時計のバンドが切れました。

 今日、朝唐突に腕時計のバンドが切れました。カシオ製の一応ダイバー時計タイプで値段は3000円くらいだったと思います。反復疲労により、よく留め金をかけている穴の付近から切れました。困っているのは、新しくバンドを付けるのは可能だと思いますが、ことによるとその値段で新しい時計が買えそうなことです。
 ある人と海外旅行に出かけようとしたとき、その人が福岡空港で、時計の電池が切れそうなので新しい電池に替えてもらおうとした時、電池交換の値段以下でその店で新しい時計が買えるのに気づきました。えらく迷ってましたが、結局電池を換えてもらいました。
 私の今回の場合、新しい時計でもいいのですが、そうなると本体は全く正常な時計が使われないままになってしまいます。なんだか割り切れない気持ちになっています。
 小型テレビも同様で、下手に修理に出すと、14型くらいなら新品が1万円くらいで購入できます。しかし故障したテレビを引き取ってもらうと4千円、リサイクル法で請求されます。
 どうも昔みたいに、大事に修理しながら天寿を全うさせ、それから買い換えるなどとはできない世の中になってしまっているようです。

スポンサーリンク

|

« 至福の映像 | トップページ | ささやかなDIY »

17 .面白トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/1474076

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計のバンドが切れました。:

« 至福の映像 | トップページ | ささやかなDIY »