« 掲示板を設置しました | トップページ | 私達のヨットです »

2004.10.11

宗像市のグルメ らく農家 行列のアイスクリーム屋さん

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


rakunouka.jpg

  アイス工房 らく農家

 鍋焼きうどんの紹介のすぐ後に、アイスクリーム屋さんの紹介もどうかと思いますが、今日、昼食の後に玄海アクシスという生産者直売所を訪れて、旧玄海町の神湊経由で帰宅しようとしていました。まあ、アイスクリームで食べようと思い、以前から知っていたアイスクリーム屋に寄ってみると行列ができるほど繁盛していました。
 ここは、数年前から営業していて、客が多いなとは思っていましたが、今日は店に入りきれないほどでした。ジャージ牛乳のアイスクリーム(300円)を食べました。美味しかったですが、量も多く食べきれませんでした。
 宗像市内のお店で行列のできるのは大変珍しいことです。

 場所は、県道495号線の神湊入り口の交差点で、目印は乗馬クラブとコンビニのポプラです。

家庭で美味しいアイスクリームができるアイスクリームメーカー、器具等、人気順リスト 
ソフトクリームが自宅で作れる器具もあります。

輸入・国産の美味しいアイスクリーム、人気順リスト

楽天ランキング上位のアイスクリームを

 

「あいす工房 らく農家」
所在地   福岡県宗像市神湊44ー2 (旧玄海町)
営業時間  11:30頃~日暮れまで
定休日   水曜日

スポンサードリンク

|

« 掲示板を設置しました | トップページ | 私達のヨットです »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

 じゅんこさん、今晩は。Junです。
 特別牛乳は、まだ買っていませんが、土日に神湊に行く機会があれば買って見ます。
 牛乳と言えば、高校生のときに、宗像と岡垣の郡境の湯川山に乳牛を飼っていた友達がいました。その友達の家で、洗面器に入った牛乳を飲んだことがあります。絞りたての牛乳でした。大変にコクがあり美味しかったのを覚えています。
 特別牛乳も、このような牛乳なんですね。特別牛乳も飲んだ感想を記事にしたいと考えていますので、ご期待ください。

投稿: Jun | 2006.02.12 19:08

特別牛乳を土曜か日曜に買いにいきます。でも天気のいい日は冬でも行列ができていて......
並ぶのがおっくうになることもあります。でもがんばって買っています。Junさん特別牛乳ってどんな牛乳か知っていますか?
 牛から搾った牛乳を殺菌処理しなくて生でも飲める衛生管理と飼養管理をしている牛乳だそうです。国の厳しい基準をパスしなければ特別牛乳は名乗れないそうです。日本でも数箇所しかないそうです。
 ちなみにらくのうかの特別牛乳はより安全を期して低温殺菌しているそうです。
 牛乳って日本の場合高温殺菌牛乳が主でどこの誰がつくっているのか?全然明らかにできないシステムだそうです。
 らくのうかの家族は日本に牛乳文化をねづかしたいという一念で特別牛乳を生産しているそうです。
 私も応援団になろうと思います。 
 Junさんのプログでも応援してやってください。

投稿: じゅんこ | 2006.02.12 13:06

 じゅんこさん、今日は。Junです。
 このお店にはジャージ牛乳のアイスクリームが、確かあったと記憶しています。
 その特別牛乳が飲めてよかったですね。このブログの情報がお役に立てて、私も嬉しく思います。
 今後ともよろしくお願いします。

投稿: Jun | 2006.01.09 13:57

 今日アイスクリーム(正確にはジュラードアイス)を食べてきました。しつこくなく、素材のおいしさがあって気にいりました。
 話を聞くと酪農家の家族で店をやっているそうで、牛乳もジャージ牛については自家製の特別牛乳(全国で一箇所しか生産してないそうです)だそうです。
 そこで特別牛乳を分けてもらって、自宅で飲んで見ました。おいしかった。。。。今後も分けてもらえるか相談しようと思っています。
 この情報を見なければ、長年探していた特別牛乳に出会うこともありませんでした。ありがとうございました。

投稿: じゅんこ | 2006.01.08 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/1652511

この記事へのトラックバック一覧です: 宗像市のグルメ らく農家 行列のアイスクリーム屋さん:

« 掲示板を設置しました | トップページ | 私達のヨットです »