« 宗像市のグルメ らく農家 行列のアイスクリーム屋さん | トップページ | ウェブログの見方など »

2004.10.12

私達のヨットです

aquarious_in_housutenbosu 私が仲間と一緒に楽しんでいるヨットです。係留ハーバーは、福岡市内の小戸ヨットハーバーです。このヨットは、私を含めて5人の仲間で運営しています。

 私が、ヨットを楽しみはじめたのは、20代後半だったと思いますが、もう25年近くなりました。ヨット仲間の中にも25年くらいの仲間達がいます。

Aquarious01syukusyou  この艇も3代目です。最初は、25フィート、次に30フィート、今のヨットは42フィートもあります。クルーザータイプのヨットで楽しむと同時に、30代の頃、私はディンギータイプのヤマハのシカーラ13フィートで別な友人と今津湾(博多湾内)を帆走していました。
 私達のヨットも2代目くらいまでは、博多湾でヨットレースに励んでいましたが、3代目くらいからすっかりクルージング艇となっています。

 それでも、年に1回は、全国でも有数なヨットレースとなったハウステンボスカップレースに参加しています。写真は、今年8月22日に開催されたハウステンボスレースに参加した時のもので、背景の建物はハウステンボス内のホテルアムステルダムです。

 もう一枚は、大村湾内をクルージングしている様子です。

 最近は、以前と比べて出航する機会が減りましたが、気長に末永くセーリングライフを楽しんでいきたいと考えています。
 

|

« 宗像市のグルメ らく農家 行列のアイスクリーム屋さん | トップページ | ウェブログの見方など »

06 ヨット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/1662102

この記事へのトラックバック一覧です: 私達のヨットです:

« 宗像市のグルメ らく農家 行列のアイスクリーム屋さん | トップページ | ウェブログの見方など »