« あの新宿中村屋風カレーの作り方です。 | トップページ | モスクワのクレムリンを見学しました。 ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(8) »

2004.11.14

英国・コッツウォルズの写真集をサイト内に掲載しました。

 投稿する記事の内容が、どうも私の自宅から半径10Kmの話題ばかりでしたので、世界に雄飛しようと思い、大好きな英国の記事にします。

 ’70年代英国・ヨーロッパ一人旅行記を連載していますが、私は英国に少しだけ滞在して英語を勉強し、英国の文化に深い影響を受けました。それで、大の英国ファンとなってしまいました。。

 就職してからも、折を見ては英国旅行をしました。ロンドンはもちろん魅力的な街ですが、英国の美しいカントリーサイドは、それ以上に心を引きつけてくれました。

 カントリーサイドは、湖水地方などもありますが、ロンドンの西の丘陵地帯に広がるコッツウォルズは小さな村々が点在しており、レンタカーでくるくる回るととても情趣があり感動的なものです。

 今回、このココログのウェブログにも、マイフォトとという機能があり、写真集が掲載できますので、コッツウォルズの写真集を一部アップしました。

 このアルバム「英国コッツワルドの憧憬」は、このサイトのトップページの右サイドバーで、「カテゴリ」の下にリンクバーがありますので、そこをクリックいただくとご覧になれます。

 これらの写真は、1992年の冬と1995年の夏の2回にわたったコッツウォルズ訪問で撮影したものです。当然、デジカメは持っていない時期でしたので、ミノルタのα7700、一眼レフのカメラを使用しました。

 フィルムは、コダクロームやフジクロームの低感度のリバーサルフィルムを使い、いわゆるスライド用に現像したものです。これをスキャナーでパソコンに取り込み、マイフォトアルバム集の「英国コッツウォルズ憧憬」を作成しました。

 とりあえず、マイフォト・アルバム集を作るのは初めてであり、時間もありませんでしたので、見苦しい体裁になっておりますが、今後改善していきますので、ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

 最初被写体であるカースルクームのマナーハウスの説明は、いずれ詳しくしたいと思っていますので、重ねてよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

|

« あの新宿中村屋風カレーの作り方です。 | トップページ | モスクワのクレムリンを見学しました。 ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(8) »

09-1 英国・イギリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/1962414

この記事へのトラックバック一覧です: 英国・コッツウォルズの写真集をサイト内に掲載しました。:

» イギリスの魅力〜コッツウォルズ2 [Blog by Kazu]
イギリス・コッツウォルズのドライブ(続き)。 それにしても感心するのは、これだけの古くて趣のある建物、村がよく残っていること。古い建物を残しながら、B&B... [続きを読む]

受信: 2004.11.21 02:30

« あの新宿中村屋風カレーの作り方です。 | トップページ | モスクワのクレムリンを見学しました。 ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(8) »