« 英国・コッツウォルズ、カースル・クームのマナーハウスホテル | トップページ | GIANT CS3400 自転車でお散歩 »

2004.11.20

宗像市の「エンゾ デリ」 新しいデリです。

enzo_deli01_outside 福岡・宗像市の赤間に新しくできたデリショップです。名前は「エンゾ デリ」といいます。まだ、開店したばかりで、インターネットにも情報がありません。

 「エンゾ」は、宗像の旧玄海町の神湊の浜辺にあるイタリアンレストランです。店の中から玄界灘が綺麗に見え、料理も美味しいです。でも、少し車の通りから入り込みますので、なかなか見つけにくく一種の穴場レストランです。

 この「エンゾ」のデリショップが新しくできました。場所は、赤間のサンリブの北側で、クリエイトの一角です。

enzo_deli02_showwindow 店内には、イタリアンデリ(総菜料理)のガラスケースがあります。アンコウの焼いたもの、各種サラダ類、パスタ料理などが量り売りで買えます。

 店内は、椅子とテーブルもあり、コーヒーや店内で買ったものを食べたり飲んだりできるようになっています。

enzo_deli03_pan 店の窓側には、パンコーナーがあります。ここのパンが、実は以前このサイトで紹介しました、福間町のパン屋さん「ボン・プードル」のパンです。

 これで、私事で恐縮ですが、赤間のサンリブに買い物に来て、ついでに美味しいパンが買えるようになりました。

○エンゾ デリ
 場所    福岡県宗像市赤間 サンリブの北側 クリエイト地区の一画 (旧国道3号からサンリブ方面に入り込み、大通りをサンリブ過ぎて左側)
 電話    不明
 営業時間 不明

スポンサーリンク

|

« 英国・コッツウォルズ、カースル・クームのマナーハウスホテル | トップページ | GIANT CS3400 自転車でお散歩 »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/2017328

この記事へのトラックバック一覧です: 宗像市の「エンゾ デリ」 新しいデリです。:

« 英国・コッツウォルズ、カースル・クームのマナーハウスホテル | トップページ | GIANT CS3400 自転車でお散歩 »