« ソ連・モスクワから列車でフィンランド・ヘルシンキへ  ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(10) | トップページ | S-VHSテープをD-VHSテープに改造する裏技 »

2004.11.24

クリスマス・イルミネーションとコストコ

スポンサードリンク


 勤労感謝の日、23日は天気も良かったので、福岡市郊外にあるトリアス久山のコストコに、ひさしはまちに行ってきました。先月の記事でも書きましたが、ここのクリスマス用グッヅは充実していましたので、クリスマスにより近づいたので、もっとすごいことになっていると期待したのでありました。

 トリアス久山に着いて、ビックリしました。大変な車の混雑で、駐車場が一杯でした。なかなかとめられそうにありませんでしたが、何とか駐車しました。トリアス久山が盛況なのも、コストコの存在が大きいのではと思いました。

 さて、お目当てのコストコですが、売場内部を少し模様替えしていました。洋書等の書籍売場のテーブルが食料品売場側に移動していました。そしてその分かもしれませんが、クリスマス用品売場がかなり狭くなっていました。
10月よりも狭くなっていました。どういうことでしょうか、理解に苦しみます。

 去年よりも明らかに、クリスマス用品も少ないと思います。それでも、普通の店にはない面白いものがあります。カークランド社のクリスマスのための飾り物です。他にも家の形をした飾り物、大きなクリスマスリース等がありました。意外なことに、自宅用のクリスマスイルミネーション、ライトアップ、LED用品は見かけませんでした。

 まあ、ひょっとするとクリスマス前に入荷してにぎやかになるのを期待しましょう。

 ここで、いくつかクリスマス・イルミネーションライトの材料を購入したり、飾り付けの方法等がわかるサイトを紹介します。

○スイートクリスマスカンパニー (イルミネーションの飾り付け方法などもわかる)
   http://www.cotton-hollywood.com/xmas/

○ミツワ電気照明秋葉原店 (秋葉原の電飾専門店)
   http://www.akiba-light-club.com

○山本電球製作所
    http://www.xmas-light.com/top/index.php

○CANDY BOX  (ライトメーカーの直営店、全国の住宅地のイルミネーション名所紹介あり)
   http://www.pinomo.co.jp/

 また、イルミネーションの初心者・ベテランのための入門・解説書を紹介しておきますので参考になれば幸いです。

◯ 当ブログのコストコ関連記事

コストコ通 コス子さんによるコストコ福岡 グルメ食材活用術
コストコ北九州倉庫店、「今日感テレビ」で紹介されたオススメ商品です。
コストコ北九州倉庫店の混雑状況と「アサデス」のおすすめ商品
コストコ広島倉庫店オープン! ん?駐車場料金が1時間3000円
コストコ北九州倉庫店がオープン!
久山町のコストコのでっかいピザ
久山町のコストコでもクリスマス用ローストチキンや冷凍七面鳥が入手できます。
クリスマス・イルミネーションとコストコ
久山町のコストコ、アメリカ文化の発信地

スポンサードリンク

|

« ソ連・モスクワから列車でフィンランド・ヘルシンキへ  ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(10) | トップページ | S-VHSテープをD-VHSテープに改造する裏技 »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

クリスマス」カテゴリの記事

コストコ福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/2044373

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イルミネーションとコストコ:

« ソ連・モスクワから列車でフィンランド・ヘルシンキへ  ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(10) | トップページ | S-VHSテープをD-VHSテープに改造する裏技 »