« S-VHSテープをD-VHSテープに改造する裏技 | トップページ | Lodge社のダッチオーブンで焼き芋です。 »

2004.11.26

宗像市のSalon はてぃくば 宗像の海辺のレストラン

スポンサードリンク


hakutiba01_counter_syukusyou 今回は海辺のレストラン「ハティクバ」です。多分、この名称だと思います。記憶が薄れてしまいました。インターネットで調べると、ハティクバとはイスラエルの国歌のようです。

 つい最近、オープンしたばかりです。この「ハティクバ」は、宗像地域を対象とした求人誌に載っていたものです。私達が訪れたのは、2週間くらい前の休日でした。

hakutiba02_hamberg_syukusyou

 レストランですが、あまりメニューの品数がなく、ハンバーグ、パスタ、カレーと言った定食、セットメニューが主でした。私は、ハンバーグセットを注文しました。写真がそれですが、すみません、半分くらい食べた後に、写真を撮るべき事に気づきました。

 ハンバーグの味付けは、面白い味付けで美味しいものでしたが、残念なことに少し焼き足らない気がしました。千円くらいで、鶏ガラスープ、ハンバーグ、ライス、コーヒーが楽しめます。

hakutiba03_window このレストランの売りは、そのロケーションでしょう。宗像を貫流する釣川の河口にあります。写真は、ハティクバの窓から眺めた風景ですが、この風景を楽しみながら、食後のコーヒーをいただけます。カウンターで食事をして、コーヒーを飲むために場所を変えました。

 なお、ハティクバのご主人は、以前イベント関係の方のようです。皇室の方との記念写真もありました。また、自分で書かれた詩集なども店内で販売されています。

 それと、店内は広々としていまして、ステージも設えてあり、ライブ演奏を聞きながら食事もできるようになっていますので、今後の企画が楽しみです。クリスマス・コンサートなどもあるのでしょうか。

全国各地のハンバーグ 人気順リスト 
ESSE掲載 ! 黄金比率ハンバーグ&行列メンチ⇒ドカンと1kg!、大阪ゆうぜんの楽天No.1!TVで話題の手造り牛生ハンバーグ6食セット 等

hakutiba04_housu_syukusyou

 ○Salon はてぃくば
 場所:   福岡県宗像市江口 釣川河口 (海に向かって左岸側:写真参照)
 電話:   不明
 営業時間 不明
 休み    不明
        私の評価 ハンバーグ定食 ★★★ (満点は五つ星)
        ロケーション   ★★★★★

スポンサードリンク

|

« S-VHSテープをD-VHSテープに改造する裏技 | トップページ | Lodge社のダッチオーブンで焼き芋です。 »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

今晩は、Junです。
小野塚和幸さんからの何とも不思議なコメントです。
芳隆ちゃん、元気でしょうか?
どうやったら、このメールは、私のブログのコメントに入ってきたのでしょうか。
とりあえず、削除せずにこのまましばらくしておきます。

投稿: Jun | 2005.12.08 23:08

芳隆ちゃん、元気してる?

そちらまで、足を運ぶ事が出来ず申し訳ない気持ちですが、気には掛けています。

元気で頑張ってください。

只、無事を確認したかっただけのことです。

今一度、頑張ってね。


        

投稿: 小野塚 和幸 | 2005.12.06 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/2076459

この記事へのトラックバック一覧です: 宗像市のSalon はてぃくば 宗像の海辺のレストラン:

« S-VHSテープをD-VHSテープに改造する裏技 | トップページ | Lodge社のダッチオーブンで焼き芋です。 »