« ブログを始めて3ヶ月、思ったことと思うこと | トップページ | グローバルアリーナのクリスマスキャンドルナイト 5000個のキャンドルが灯る »

2004.12.25

福岡市東区の焼肉「広州苑」は、ダイエー選手もひいき

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


kousyuen02_syukusyou 23日の祝日に焼き肉が食べたくなりました。いつもはお手頃な近所の「West」に行っているのですが、どこか美味しい焼き肉屋さんを開拓しようとインターネットで調べてみました。

 なかには、「西の大東園、東の広州苑」というフレーズもありました。ちょうど新宮の湊坂へホームイルミネーションの見物にも出かける予定でしたので、東区の和白だと方向もいいのでさっそく出かけてみました。念のために、予約を二人で5時半頃に入れておきました。すると、途中で渋滞に遭い、6時頃着きました。お客さんは、そう多くはなかったので、予約は必要なかったかなと思いましたが、すぐにどんどんお客さんが来るようになり、やはり予約は必要だったかなと思い直しました。店は、新しくてモダンな雰囲気でなかなか良いものです。早速、メニューを見ました。やはりウエストに較べると少し高めです。

kousyuen03_syukusyou 上ロース、カルビ、ホルモン(ミノと何か)のお肉の盛り合わせが一皿3500円でしたので、それとマルチョウ、野菜の盛り合わせ、私だけ卵スープをとりあえず注文しました。

 上ロースや、カルビの肉は上質で満足行くものでした。ホルモンのミノなどは普通でした。卵スープは、コクがあり今まで食べたことのない味でこれもお勧めです。つけタレも、一種類しかありませんが、(ウエストは3種類もあるのに)しつこくなく食べやすいものでした。

 総合的に焼肉、スープ類は宗像からわざわざ食べにきても良いなと思うものでした。

kousyuen04_syukusyou 最初の注文で、ほぼお腹がいっぱいになってきたので、あとは石焼きビビンバを一人前注文し、取り皿に分けて食べてフィニッシュとしました。

 帰りに、玄関ホールにたくさん掲げられているサイン入り色紙を見てみると、ダイエー選手ばっかりでしたが、かぐや姫の南こうせつの色紙もありました。

自宅で豪華焼肉 全国の焼肉用食材 人気順リスト 
国産牛切り落とし、やわらか貴重牛ハラミ等

石焼ビビンバが手軽にできる各種セット、石鍋 
ビビンバ人気トリオ、牛肉も入っている!「ビビンバの具」バラ売り等

○広州苑 総合評価 ★★★★

場所 福岡市東区和白2-5-28 (旧3号線沿いで福岡市中心部から行くと志賀島行き交差点少し手前右側)
電話  092-608-2989

スポンサードリンク

|

« ブログを始めて3ヶ月、思ったことと思うこと | トップページ | グローバルアリーナのクリスマスキャンドルナイト 5000個のキャンドルが灯る »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/2371827

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市東区の焼肉「広州苑」は、ダイエー選手もひいき:

« ブログを始めて3ヶ月、思ったことと思うこと | トップページ | グローバルアリーナのクリスマスキャンドルナイト 5000個のキャンドルが灯る »