« フィンランド・ヘルシンキからロンドンへ飛ぶ  ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(12) | トップページ | ココログと私 »

2004.12.04

古賀市のコネット パン工房です。

スポンサードリンク


 私の自宅のある宗像は、美味しいパン屋さんが少なく苦労しています。サンリブ古賀にお買い物の帰りに寄るパン屋さんが、パン工房コネットです。

conetto_outside_syukusyou ここは、以前コネットさんという店舗名でしたが、店の改装とともにパン工房コネットと改称したようです。前の店構えは、緑の扉が印象的でこちらの方が好感が持てました。名前の方も、コネットさんは昔のテレビ番組「コメットさん」をもじったと勘違いしますが、もちろん本当はパンの粉をこねることをもじったもののようです。

 ここのパン屋さんは、菓子パンよりも食事用のハード系に重点を置いているようで好感が持てます。私は、パン・ド・ミーをよく買います。あと、クロワッサンも美味しいです。

conetto_inside_syukusyou  あと、カマンベールのパンが好評のようです。

 改装した後、店内に小さなカウンターが設けられて、買ったパンを食べることができます。そして、その時は無料のコーヒーが飲めます。私達も、いつもは持って帰るクロワッサンに生クリームが入ったパンをここで食べました。

 菓子パンはあまり食べない私ですが、ここの生クリーム入りクロワッサンは、変な甘さがなくよく食べます。

conetto_pan_syukusyou このお店の所在地は、古賀市の舞の里という新興住宅地の中にあります。以前ダイエーがありましたが、ここは現在ホームワイドというスーパーセンターになっています。ホームワイドの割合近くにあります。店構えが小さく、看板もありませんので探しにくいかもしれません。

全国のクロワッサンが勢揃い 
MIYOSHIミニクロワッサン冷凍生地、スローフードのお店Q'sのミニクロワッサン、リーガロイヤルホテルメリッサのクロワッサン等

 ○ パン工房 コネット

   ・住 所  古賀市舞の里三丁目7-13
   ・営業時間 AM8:30~PM7:00【休】毎週 木曜日
   ・電話 TELFAX :092-942-5166

スポンサードリンク

|

« フィンランド・ヘルシンキからロンドンへ飛ぶ  ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(12) | トップページ | ココログと私 »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

こんさん、お早うございます。Junです。
店内の無料コーヒーサービスが無くなったとは残念ですね。地域のあちらこちらにこのようなパン屋さんができるといいのですが。
せめて、ケーキ屋さん並にと思う今日この頃です。

投稿: Jun | 2006.07.23 09:17

・・と思ったらなぜかTBできませんでしたー(T_T)

投稿: こん | 2006.07.22 13:23

こちらもポルケッタの帰りに寄りました。
好きなパンがたくさんありました。
店内でのコーヒー無料サービスはなくなってるようですねー。
私はいつも持参している「にがり水」飲みながら食べました(笑)
TBさせてもらって帰りま~す!

投稿: こん | 2006.07.22 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/2149276

この記事へのトラックバック一覧です: 古賀市のコネット パン工房です。:

« フィンランド・ヘルシンキからロンドンへ飛ぶ  ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(12) | トップページ | ココログと私 »