« 古賀市のコネット パン工房です。 | トップページ | やっと自ビール、手作りビールが飲めるようになりました。 »

2004.12.04

ココログと私

 「ココログと私」とは、ココログのトラックバック野郎というトラックバックのお試しコーナーの今日のお題です。トラックバック機能のテストとしてこの記事を書いています。ココログとは、このウェブログをサポートしているニフティのサービスです。

 私は、パソコン通信の時代からニフティに加入していました。インターネットを始めた時にも、そのまま@niftyに移行しました。そして、@niftyでホームページも立ち上げています。しかし、このホームページは、学生時代の仲間との連絡専用にしましたので、私個人として自由に情報発信できるサイトはありませんでした。

 そのようなときに、世の中にウェブログというものがあり、簡単にサイトができ、おまけに無料であると知りました。簡単で無料となれば、はじめないわけにはいきません。それで、今年の9月にこのブログをココログで開始しました。

 無料は本当にありがたいのですが、やはり色々な機能、ブログデザインの改良、アクセス解析の必要性、容量の問題などから現在は有料のココログプラスにしてしまいました。

 それでも、月料金は数百円ですから安いものです。このブログの発展次第では、ココログプロにステップアップとなりそうです。

|

« 古賀市のコネット パン工房です。 | トップページ | やっと自ビール、手作りビールが飲めるようになりました。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/2151755

この記事へのトラックバック一覧です: ココログと私:

« 古賀市のコネット パン工房です。 | トップページ | やっと自ビール、手作りビールが飲めるようになりました。 »