« 宗像市のReetsu 甘栗の隠れスポット | トップページ | マドリッドのユースホステルと番長 ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(19) »

2005.02.18

ブログのデザインを一時的に変えてみました。

 ご覧のとおり、ブログのデザインを変えてみました。「ぱらぱらわんこ」という名称のこのデザインは、一時的でしばらくすると元のデザインに戻すつもりです。全国で、今日現在約625人のブログが、このデザインを採用しています。

 私のインターネットのプロバイダは、@niftyで、このブログはココログと言うサービスを利用して作成・運営をしています。ココログでは、色んなブログのデザインパターンを用意してくれています。クリスマスには、私もクリスマスパターンを使用しました。

ココログデザインが提供するブログのデザインパターンも数が増えてきております。ただ、あまり私がよいと考えるデザインはほとんどありません。無料のデザインパターンなのであまり贅沢を言ってはいけないのですが。

 ブログでは、サイトのデザインを変えるのは、本当に簡単でデザインを選び、クリック一つでサイトの全部のデザインが変わってしまいます。また、元のデザインに戻すのも、元のデザインを保存したリンクバーをワンクリックすると元に戻ります。本当に便利な世の中になったものです。

 By Jun

|

« 宗像市のReetsu 甘栗の隠れスポット | トップページ | マドリッドのユースホステルと番長 ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(19) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/2982798

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのデザインを一時的に変えてみました。:

« 宗像市のReetsu 甘栗の隠れスポット | トップページ | マドリッドのユースホステルと番長 ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(19) »