« 福岡市中央区の怒りのキムカツ、そしてその理由とは? | トップページ | 自家製、手作り燻製ベーコンです。 »

2005.02.25

ラッキーエビスを知ってますか?

ebisubeer_label_syukusyou 通勤途中に電車の中で、図書館から借りてきた雑誌を読んでいます。「サライ」、中高年を対象とした本ですが、2005年1月6日号に面白い記事を見つけました。

 我が家では、ビールと言えば発泡酒ですが、ちょっと奮発するときは「エビスビール」です。このエビスビールは、何と明治23年(1890年)発売で、そんなにも古くからあるとは思いませんでした。

 写真は、このエビスビールのラベルで、右側が普通のラベルです。左側はラッキーエビスと呼ばれ、鯛が2匹います。このラベルに出会えるのは数百本に1本の割合とのこと。

 この特別のラベルは、エビスビールの大・中・小瓶とエビス(黒)の小瓶にあり、缶にはありません。エビスビールを飲むチャンスがある時は、探しましょう。しかし、我が家では、エビスビールが出てくること自体が数百本に1本くらいの割合ですから~、残念!!

 By Jun 

|

« 福岡市中央区の怒りのキムカツ、そしてその理由とは? | トップページ | 自家製、手作り燻製ベーコンです。 »

17 .面白トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/3075482

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーエビスを知ってますか?:

» エビス ビール [ビール@ビール]
今回は一般の視聴者から寄せられた「うわさの真相」についてお答えします!そのうわさとは・・・「ヱビスビールのラベルには、鯛を抱えた恵比寿様がいますが、数百本に一本だけ鯛が2匹いる」というもの。このうわさが投稿されてすぐに調査をいたしましたが、あくまでもうわさ...... [続きを読む]

受信: 2007.06.14 03:12

« 福岡市中央区の怒りのキムカツ、そしてその理由とは? | トップページ | 自家製、手作り燻製ベーコンです。 »