« レストランの順番待ちで思うこと | トップページ | 地震が来ました。 »

2005.03.18

宗像市のレストラン喫茶サン チーズハンバーグが絶品

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


img_1437_syukusyou  以前、イタリア風洋食屋の「アワノ」を紹介しましたが、このサンは、アワノのすぐ近くにあります。道を挟んで反対側です。東郷駅の日の里口から、徒歩で3分くらいの所です。日の里大通りの緩やかな坂道を上っていくと、右側にいくつか商店が並んでいますが、そのなかのひとつです。

img_1439_syukusyou 店の前には、ステーキやハンバーグを紹介する貼り紙がたくさん貼ってあります。そして、それらの値段が本当に安いのです。

 お店の中は、ちょっとレトロな雰囲気です。壁には、トロンボーンなどのブラス楽器が掛けてあります。なんでも、マスターは、このトロンボーンなどを吹いていたそうです。

sun0001_syukusyou サンは、本来ステーキの店のようで、メニューはステーキの方が充実しています。また、このステーキが値段の割に量が多く、本当におすすめです。私も、何回かステーキを注文したことがありますが、3000円も出せば、食べきれないほどの量が出てきます。冬場には、これぞ珍品といった鹿肉のステーキもありますが、どこから仕入れてくるのでしょうか。

sun0002_syukusyou しかし、私の本当のおすすめは、ハンバーグ、それもチーズハンバーグです。大きめのハンバーグにチーズがたっぷりかかかっていて、ハンバーグ本体が見えないくらいです。熱々のハンバーグを厨房からテーブルに店員さんが持ってきた時には、胡椒をかけていいかどうか聞かれます。お願いしますと答えると、キコキコと胡椒を挽いてかけてくれます。

 私はこのように美味しいハンバーグにそうお目にかかったことがありません。柔らかく香りも高く、本当に絶品です。是非、一度お試し下さい。

 ただ、この頃残念ながら、味のばらつきが見られるようになりました。前のようにハンバーグが最高の味でない時もあります。また、ライスも少し、時間が経ちすぎたように感じられたこともありました。実際は本当に美味しいお店ですので、これらがないようにお願いしたいと思います。

 宗像では知る人ぞ知ると言ったお店なのですが、お客さんも多くよくテーブルが満席となっています。諦めずに待ちましょう。

全国の人気ハンバーグリスト 
知る人ぞ知る「大阪の味 ゆうぜん」もあります。

ハンバーグ 楽天週間ランキング トップ30

○レストラン喫茶 サン

チーズハンバーグ  ★★★★★
 
所在地   福岡県宗像市日の里1-15-12  JR東郷駅前 高層アパート前
電   話 0940-36-6388
営業時間 10:00~21:00(日祝日11:00~)
休み    月曜
駐車場   有 お店の近く、理容男爵の隣

スポンサードリンク

|

« レストランの順番待ちで思うこと | トップページ | 地震が来ました。 »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

おーわかりました!
教えてくださってありがとうございます。

チーズは大好きなので行く機会があったら絶対チーズハンバーグを食べたいと思います!ステーキも食べてみたいですねー。

投稿: おつ | 2007.01.11 01:12

おつさん、はじめまして。Junです。
サンのハンバーグは大体800円以下です。1000円では、お釣がくると思います。
私のおすすめは、チーズが嫌いでなければチーズハンバーグです。
ここは、ハンバーグだけでなくステーキのファンも多いようです。そんなに高くありませんので、試してみられても良いかと思います。

投稿: Jun | 2007.01.08 20:20

はじめまして。最近ここを見つけていろいろと見させてもらっています。と言っても昨日からなんですけどw

いまさらな質問になってしまうんですけれども、サンのチーズハンバーグの値段はいくらくらいするんでしょうか??
機会がありましたらぜひ行ってみたいと思っているのでよろしくお願いします。

投稿: おつ | 2007.01.07 21:47

麻麻猫さん、今晩は。Junです。
サンは、ハンバーグのことしか私は書いていませんが、ステーキも大変なコストパフォーマンスがあります。
私も、ほとんどハンバーグですが、たまにステーキを食べますが、値段の割には量も多く、満足させてくれます。
チーズハンバーグも日によって多少のムラがあるようですが、値段も安いし、今でも私はリピーターです。
今後もよろしくお願いします。

投稿: Jun | 2006.05.22 23:27

はじめまして
お店の定休日が知りたくて検索をかけていたら遭遇しました。
サンは子供の頃から食べに行っております。
いっつも串焼きステーキを食べるのですが、たまにチーズハンバーグも食べました。
自分のチーズハンバーグ好きの原点はここだと思います。
また近々行ってみようと思っています。

投稿: 麻麻猫 | 2006.05.22 09:04

こんにちは。 チイです。
そうですよね。結局、食べ物は好みですね。
はてぃくばのハンバーグはタマネギが入っていたかもしれません。その時はご容赦願います。
フレンドリーにも是非、行ってみます。以前から気になっていた洋食屋でもありました。
蕎麦も大好きなので、ながいしにも行ってみます。
またの情報を楽しみにしています。

投稿: チイ | 2006.04.20 23:04

チイ@宗像在住さん、今晩は。Junです。
お名前は、これでよろしかったでしょうか。
サンのハンバーグ、少し期待はずれで残念でした。グルメ記事の味と言うのは、主観的に書きますので、お好みに合わないこともあるかと思います。また、調理する方のコンディションが悪かったり、段々と味が変化することもあります。サンも、日によってどうかなと思う時が、正直言って見受けられることは残念なことです。
さて、ハンバーグの記事は、東福間のフレンドリーも載せています。
八幡東区のモーシャトーの情報ありがとうございました。機会があれば、行ってみようと思います。
また、小倉北区の倒津にあるレストラン「999」(サンキュー)のハンバーグもソフトな感じでいいかと思います。
はてぃくばは、オープン当初に行きましたが、再度行ってハンバーグを試してみます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: Jun | 2006.04.17 23:36

始めまして。チイ@宗像在住です。
宗像のグルメ情報が満載で、大変参考になります。ありがとうございます。
美味しいハンバーグには目がないので、ここで紹介しているサンに行ってきました。でも、お勧めのチーズハンバーグを食べたのですが、ちょっと期待外れでした。
ハンバーグはソーセージのように弾力があり、また、チーズも粘性が高く、食べづらかったです。味が変わったのでしょうか? 私としては、はてぃくばのハンバーグの方が好みです。(こちらも、始めの頃より味が落ちましたが)また、ちょっと遠いけど、八幡東区のモーシャトーのハンバーグが好きです。
また、ハンバーグ情報がありましたらよろしくお願いします。

投稿: | 2006.04.16 23:48

JuNさんのファミリーレストラン、フレンドリーの和風ハンバークの評価を楽しみに待っています。
 フレンドリーは開店して10年以上はなると思います。以前日航ホテルのシェフをしていたというご主人が作るメニュー料理はどれも一級品だとおもいます。
 JuNさんの評価を早く聞きたい--------。

投稿: じゅんこ | 2006.03.25 22:50

 じゅんこさん、今日は。Junです。
 お!、サンより美味しいハンバーグの情報ありがとうございます。
 東福間駅の若木台側にあるファミリレストラン、フレンドリーは私も知りませんでした。
 和風ハンバーグを近々、食べに行き、記事にしたいと思っています。
 

投稿: Jun | 2006.01.09 14:02

 サンに食べにいってきました。おいしかったです。でも私は、東福間駅の若木台側にあるファミリーレストランのフレンドリーの和風ハンバークがより、おいしいと思います。
 ハンバークを食べる時は最近、特にフレンドリーのハンバークばかりなので、インターネットで情報を仕入れて、浮気をしていますが、なかなかフレンドリーよりおいしいハンバークにめぐりあえません。もっとおいしいハンバークを食べたい。。。。皆さん情報お願いします。

投稿: じゅんこ | 2006.01.08 13:07

みきぞうさん、今日は。
 毎日ご覧いただいてありがとうございます。また、サンのハンバーグの感想、一番だったとのことで安心しました。食べ物の味は、本当に主観的なもので自分が美味しいからと言って、他の人が美味しいと感じるかどうかはわからないものです。そんなことからお店の味を評価するのは、どうかなと思う時もありますが、こういうコメントをいただくと励みになります。ありがとうございました。
 東京や大阪、福岡などの大都市中心のグルメ情報が多いのですが、自分の身近な地元にも、これらに負けない美味しい店が意外とあるものです。
 これからも、よろしくお願いします。
 

投稿: Jun | 2005.09.02 16:45

はじめまして♪みきぞうと申します。毎日楽しみに拝見しています。昨日、オススメのチーズハンバーグを食べにサンへいってきました。私も今まで食べたハンバーグの中で一番でした(o^-^o)お店の方もとても感じのよい人でした。今、宗像にはまってます★

投稿: みきぞう | 2005.09.02 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/3348271

この記事へのトラックバック一覧です: 宗像市のレストラン喫茶サン チーズハンバーグが絶品:

« レストランの順番待ちで思うこと | トップページ | 地震が来ました。 »