« 福岡・宮地嶽の桜は、今が満開です。 | トップページ | ブログのスクロールが不調です。 »

2005.04.09

ブログのスクロールが遅くなっています。

 昨日から、「Jun's my Taste」の閲覧をすると、画面の上下スクロールが遅くなっています。一行ずつゆっくりとスクロールするようになりました。

 私のパソコンの設定が悪いのかとも思いましたが、他の写真がたくさんあるブログを閲覧しても、スムースなスクロールで問題ありません。

 それでも、一応、仮想メモリーの設定を調べたりしましたが、ハードディスクの空き領域は十分とは言えないまでも、極端に少ないわけでもありませんでした。

 こういうときは、ブログのサポート会社であるNiftyの状態が悪いかもしれないと思い、ココログ関係のブログの最新の書き込み記事をチェックしましたが、どこにもスクロールが重いとの記事は見あたりませんでした。

 と言うことは、やはり私のブログ特有の現象のようです。あと、問題は、私のパソコン上だけ重たいのか、私のブログを閲覧していただいている方々の画面スクロールも重たいかのどちらかがはっきりしません。

 いずれにしろ、原因がよくわかりませんので、ココログのサポートへメールで問い合わせを送りました。ただ、こういう問い合わせメールは、大変数が多く、返事には数日かかることもあるようです。

 Windows98のパソコンは、もう限界に近づいてきています。デジカメ画像、mp3の音声ファイル等膨大なメモリーを消費する使い方をしていますので、買い換えをしたいのですが・・・・。

 By Jun

|

« 福岡・宮地嶽の桜は、今が満開です。 | トップページ | ブログのスクロールが不調です。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめまして。
実は、私のココログもスクロールが異常にカクンカクンした状態になっています。
いろいろ調べてみたところ、どうも私だけではないらしく、そのほかにもさまざまな不具合が露見しているようです。

不具合はIEでココログを見たり使ったりするときに起こるようで、Netscape とか Mozilla を使うと全く異常が見られません。スクロールも実にスムースでした。

詳しくは、私のココログにも記してありますので、よろしければご参照下さいませ。
しかし、なんとかならないものかなー(泣…)。

投稿: まろくん | 2005.04.10 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/3630119

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのスクロールが遅くなっています。:

« 福岡・宮地嶽の桜は、今が満開です。 | トップページ | ブログのスクロールが不調です。 »