« ブログのスクロールが不調です。 | トップページ | シロアリ、カビ対策は万全ですか。 »

2005.04.12

ブログのスクロールの不調について

スポンサードリンク


 ブログのスクロールがカクンカクンとなる不調の話が続きますが、お許し下さい。

 近日来、私のパソコンでは、この不調に悩まされていますが、皆さんのパソコンではどうでしょうか? なかなか解決できないので、ココログをサポートしているNiftyにメールで問い合わせたところ、サポートセンターの係員の方のチェックによると、スクロールの不調は見られないとのことでした。

 従って、私のパソコンのブラウザ、インターネットエクスプローラー、Internet Explorer の標準化をしてはどうかとの説明がありました。

 この説明のとおり、標準化の作業を実施しましたが、スクロール不調の改善は見られませんでした。なかなか正常な状態に戻らず、困っています。

 私のパソコンでは、効果がありませんでしたが、他のパソコンではうまくいくかもしれませんので、この説明を紹介します。スクロール不調の方はやってみてはいかがでしょうか。

 

「このたびご連絡いただきました「http://ninosan.cocolog-nifty.com/」を
当窓口で拝見させていただきましたところ、問題なくスクロールされる状況で
ございました。現在はいかがでしょうか。

 もし、現在もスクロールが正常に行えない場合、ご利用されておりますブラ
ウザに起因する可能性がございます。

 恐れ入りますが、その場合は以下にご案内いたしますブラウザの標準化をお
試しいただき、状況が改善されるかご確認いただきますようお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------
■Internet Explorer の標準化

 1.キャッシュのクリア
  [ ツール ]→[ インターネットオプション ]を開き、[ ファイルの削除 ]
  [ すべてのオフラインコンテンツも削除する ]に チェックを入れ、
  [ OK ]を選択してください。

 2.セキュリティレベルの設定
  [ インターネットオプション ]の見出しの中から、[ セキュリティ ]タブ
  をクリックし、[ 既定のレベル ]を選択、[ 中 ]へ設定してください。

 3.プロキシの解除
  [ インターネットオプション ]の見出しの中から[ 接続 ]タブをクリック
  し、「LAN の設定」で「プロキシサーバーを使用する」にチェックが入っ
  ている場合は、外してください。

 4.JAVAなどの設定
  [ インターネットオプション ]の見出しの中から[ 詳細設定 ]タブをク
  リックし、[ 既定値に戻す ]をクリックしてください。
----------------------------------------------------------------------

 お手数をおかけいたしまして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたし
ます。」

 以上がメールで問い合わせた返信の説明です。スクロールの改善にお役に立てば幸いです。

 By  Jun

|

« ブログのスクロールが不調です。 | トップページ | シロアリ、カビ対策は万全ですか。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/3675321

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのスクロールの不調について:

« ブログのスクロールが不調です。 | トップページ | シロアリ、カビ対策は万全ですか。 »