« ブログのスクロールが遅くなっています。 | トップページ | ブログのスクロールの不調について »

2005.04.10

ブログのスクロールが不調です。

 昨日の記事で、私のブログ画面のスクロールが、カクンカクンとしてスムースでないと書きましたが、どうもこの原因は、私のパソコンの不調ではなく、ココログをサポートしているNifty側の不具合によるものらしいことが分かりました。

 昨日の記事に、「まろくん」と言う方が、コメントを寄せてくれて、その方のブログでも同様な現象が起きているとのことでした。以下は、「まろくん」さんのコメント内容です。

「こんにちは。はじめまして。 実は、私のココログもスクロールが異常にカクンカクンした状態になっています。 いろいろ調べてみたところ、どうも私だけではないらしく、そのほかにもさまざまな不具合が露見しているようです。

不具合はIEでココログを見たり使ったりするときに起こるようで、Netscape とか Mozilla を使うと全く異常が見られません。スクロールも実にスムースでした。

詳しくは、私のココログにも記してありますので、よろしければご参照下さいませ。
しかし、なんとかならないものかなー(泣…)。」

 「まろくん」さん、貴重な情報ありがとうございました。私のパソコンやブログだけでない異常と言うことが分かりましたが、ココログはどう対応してくれるのでしょうね。「まろくん」サンの情報では、インターネットエクスプローラー以外のブラウザでは、例えばネットエスケープ等では、正常に作動するようですが、いまさら他のブラウザをダウンロードしようとしても、メモリーやハードディスクの空き領域が少ないのでやることもためらってしまいます。

 このブログを、日頃ご覧いただいている方々も、エクスプローラー以外のブラウザをご使用いただける方々はとりあえずそうした方がいいかもしれませんが、このためだけではちょっとな感じですね。

 エクスプローラー以外のブラウザをご使用される方は、ココログがこの事態に対応してくれるまで、ご迷惑ですがよろしくお願いします。

 とりあえず、ココログ側のシステム異常と分かっただけでも一安心です。

 By Jun

|

« ブログのスクロールが遅くなっています。 | トップページ | ブログのスクロールの不調について »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/3638015

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのスクロールが不調です。:

« ブログのスクロールが遅くなっています。 | トップページ | ブログのスクロールの不調について »