« SONYの通勤ラジオを購入 | トップページ | 英国・コッツウォルズのバイブリー、スワンホテルとモーガン »

2005.05.20

福岡県の有名人

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


福岡県出身の有名人のデータベースです。

 他にはどんな人がいるのかと調べてみたら、いくつかデータベースが次のようにありました。

リンク付き・元祖! 福岡県出身の有名人・芸能人

福岡県出身の有名人一覧

 それぞれクリックすると、ズラズラと名前が出てきます。それにしても、よく調べていますね。

 我が宗像の有名人と思って、検索エンジンで調べると、これが全く出てこないのです。そう言えば、私自身よく考えてみると、宗像出身の有名人を思いつかないのです。

福岡県宗像出身の有名人?です。

 それで、上のデータベースから、宗像にゆかりのある有名人を調べてみました。

○岩淵梢
 福岡県宗像市玄海区出身 九州大学経済学部卒業後、2001年、KBCにアナウンサーとして入社。
 ラジオ  中村もときの通勤ラジオ
 テレビ  朝だ!生です旅サラダ 中継レポーターとして登場。 ドォーモ 2004年春よりレポーターとして登場。

○春日光広  漫画家   宗像郡福間町       代表作「ザ・サムライ」

○直瀬遥歩  タレント   宗像市   博多青松高校(定時制)

○水沢蛍  タレント 広島県 福岡市東区香椎   宗像高校   TBS,世界不思議発見のミステリーハンター

 上記のデータベース以外で、インターネットで発見した宗像出身の有名人は、次の二人です。

○千鶴伽   宗像高校出身の歌手です。全国各地を元気いっぱい飛び回っています。

○出光加奈子 宗像市玄海出身のタレント。 TNCテレビももち浜ストアー(金)に出演

Jun  優良ブログ「Jun's my Taste」の管理人

 有名人と言っても、私もほとんど知りませんでした。タレント、女子アナ、漫画家と言ってもその顔も浮かびません。有名人とも言えないようです。これから、活躍してもっと知られて欲しいものです。

 最後に、思い出したのが、この人、郷土が生んだ芸術家中村研一・琢二兄弟です。宗像には、この方々の生家美術館があります。と言っても、美術に興味がある人しか分からないと思います。

書籍 47都道府県別人物列伝  ふるさとの偉人、奇人、有名人 
各都道府県の歴史上の人物から現代の人気者まで、代表的人物たちの生き様を検証して、その性格を徹底分析

書籍 県民性おもしろ大疑問 
福岡県が“芸能人輩出県”なのはなぜ? なぜ大阪人って大きな声で話したがるの? 他

スポンサードリンク

|

« SONYの通勤ラジオを購入 | トップページ | 英国・コッツウォルズのバイブリー、スワンホテルとモーガン »

17 .面白トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/4209888

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡県の有名人:

« SONYの通勤ラジオを購入 | トップページ | 英国・コッツウォルズのバイブリー、スワンホテルとモーガン »