« TOP GEAR 英国BBC放送の人気車番組が再開しました。 | トップページ | ロンドン ケンブリッジ英会話学校の入学試験 ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(25) »

2005.06.26

志免町のmishima ランチにおすすめ、志免の和仏料理

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


mishima0020_syukusyou* 2009年5月、知人からの情報によると、この店は惣菜店に業態変更しているようです。

 久しぶりに福岡・志免町のダイヤモンドシティ・ルクルにショッピングに出かけることにしました。ちょうど昼時にかかりましたので、近くで昼食を取ることになりました。

 カミさんが、「福岡ローカルの情報番組TNCの「ももち浜ストア」で、志免に美味しいレストランを紹介していたが、ミシマと言う名で安くてうまいランチがあるそうよ」と言い出しました。それと、「福岡空港近くの天ぷらの名店、「ひらお」が久山町に支店を新しく出したから、これも良さそう」とものたまいました。

mishima0004_syukusyou どちらにしようかなと迷いましたが、こんな時には近くよりも遠くの方を優先させるのが原則だと思い、「mishima」の方に行くことにしました。カーナビに電話番号を入力すると位置が表示されましたので、あとはそのルートに従って行くと到着しました。駐車場は、近くのスーパーマーケットの「パイン」との共同駐車場で、狭い上に少し混んでいました。

 店内は、意外と広く数十人は入れそうです。空いているテーブルの方が少なく、繁盛しているレストランです。

mishima0006_syukusyou ランチメニューは、850円のコースと1050円のコース、そしてステーキランチの1600円コースがあり、特に850円のコースは10種類まではいかないようですが、かなりの種類、おまけにそれぞれのソースが、和風、おろし、トマトと種類があり、選ぶのに迷うくらいです。

 3枚目の写真が、カミさんの選んだ「ももち浜ストアーランチ」で限定20食で850円です。限定や冠商品に弱い女性の性(さが)がもろに出た選定です。

mishima0010_syukusyou それに比べて、私の方は、知性と経験からの渋い大人の選定で、トマトソースのハンバーグにエビフライ乗せのランチ。 こちらは1050円ですが、どちらのランチも、メインディッシュが異なるだけで、ご飯、味噌汁、各種小鉢は全く同じでした。

 ハンバーグとエビフライは、大変美味しく、海老のタルタルソースやハンバーグのトマトソースもきちんと料理の基礎ができた人の料理だなと思いました。それもそのはず、ここのシェフは西鉄グランドホテルで修行された方だそうで、味がまずかろうはずがありません。

mishima0008_syukusyou いずれにしても、値段、味、量からしても非常にコストパフォーマンスに優れたランチであります。なお、1050円以上のランチになると、コーヒー又はアイスクリームが付きます。未確認情報ですが、西鉄のバスカードを見せるとこれらが無料になるとのことです。

 私は、アイスクリームを注文しましたが、抹茶の入ったアイスクリームでした。量はありませんが、なかなか美味しいアイスクリームでした。

mishima0017_syukusyou 志免方面、特にダイヤモンドシティ・ルクルに行かれる方は、食事はここでした方が良いのかもしれません。車で5分もあれば行けます。巨大ショッピングセンターの中に入っている食事場所は、高いし、不味いしでなかなか良いところがありません。それよりも本当に地域の人に愛され、親しまれているレストランや飲食店の方が美味く、値段もリーズナブルなような気がするのは私だけなのでしょうか。

全国の絶品ハンバーグ 人気順リスト 
ESSE掲載!黄金比率ハンバーグ&彦摩呂さん絶叫メンチ、楽天No.1!TVで話題の手造り牛生ハンバーグ、2005年グルメ大賞フード部門2位も受賞!!「手造り牛生ハンバーグ」

全国の美味しいエビフライ、人気順リスト 
高級ホテルのジャンボ無頭エビフライ、【美鈴コロッケ】プリプリ手作りえびフライ等

○和仏料理 mishima
所在地    福岡県粕屋郡志免町南里365-1 コモドパラッツォ重登ビル1F
電話      092-935-6636
営業時間  11:30~14:00(OS)  17:30~22:00(OS)
休み     月曜

スポンサーリンク

|

« TOP GEAR 英国BBC放送の人気車番組が再開しました。 | トップページ | ロンドン ケンブリッジ英会話学校の入学試験 ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(25) »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/4698620

この記事へのトラックバック一覧です: 志免町のmishima ランチにおすすめ、志免の和仏料理:

« TOP GEAR 英国BBC放送の人気車番組が再開しました。 | トップページ | ロンドン ケンブリッジ英会話学校の入学試験 ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(25) »