« ダッチオーブンで中華粥を | トップページ | 記事の掲載を二日に1回程度にしたいと考えています。 »

2005.06.22

福津市の「海しゃん」 福岡・津屋崎の地魚味処です。

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


 

kaisyan0006_syukusyou   このお店は、地元ローカルテレビ番組KBCの「アサデス」にも紹介されたようです。しかし、インターネットで探しても、ほとんど情報は出てこない店です。

kaisyan0005_syukusyou 宗像の海岸付近は、津屋崎を始めとして、神湊、鐘崎を結ぶ道路沿いに魚料理のお店が多いですが、なかなかどの店が安くて美味しいのかわかりません。ダントツのお店がないのが実情です。逆にいえば、どこに入ってもそこそこなのでしょうか。大変、いいかげんな話ですみませんが、私もあまり魚料理を率先して食べてはいないので、情報が少ないのです。

 「海しゃん」も、それほど際立っている店ではないのですが、値段も手ごろだし、まあまあのお店の印象です。1回しか行っていないので、あまり正確な評価もできないのですが、そんな感じです。

kaisyan0004_syukusyou 「海しゃん」は、西鉄津屋崎駅の近く、旧津屋崎町役場の近くにあります。一軒家のお店で、広い駐車場もあります。

 店内は広く、カウンターの席と小上がりの座敷席があります。家族連れにも良いと思います。私達は、昼に行ったのですが、いくつか定食のメニューがありました。

kaisyan0003_syukusyou おまかせ定食が、日替わりのようで値段も手ごろだったのでこれにしました。小鉢がいくつかと刺身の鉢、それとアジの味醂焼きがメインでした。1050円にしては、バラエティに富んでおりコストパフォーマンスは不満のあるものではありませんでした。

 ただ、これと言った決め手には欠いていると感じました。これも、おまかせで別なメニューのときはぜんぜん違ったものになるのかもしれません。

 手軽に玄海のお魚を楽しむのには良い店であると思います。   

福岡・博多の魚料理の数々 
博多割烹志のぶ 天然鯛のしゃぶしゃぶセット。   鯛3尾を8.5寸白木箱に詰めた老舗料亭ギフトセット秘伝西京漬 鯛(3尾) 白木箱入。他

○「地魚味処 海しゃん」

所在地 福岡県福津市津屋崎1612
電 話  0940-52-2355

スポンサードリンク

|

« ダッチオーブンで中華粥を | トップページ | 記事の掲載を二日に1回程度にしたいと考えています。 »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

555さん、はじめまして。
お近くでしたら、ドライブがてら立ち寄られてはいかがでしょうか。
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: Jun | 2005.06.26 11:38

おいそうなお店ですね

投稿: 555 | 2005.06.25 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/4658249

この記事へのトラックバック一覧です: 福津市の「海しゃん」 福岡・津屋崎の地魚味処です。:

« ダッチオーブンで中華粥を | トップページ | 記事の掲載を二日に1回程度にしたいと考えています。 »