« 福津市の「海しゃん」 福岡・津屋崎の地魚味処です。 | トップページ | TOP GEAR 英国BBC放送の人気車番組が再開しました。 »

2005.06.23

記事の掲載を二日に1回程度にしたいと考えています。

 いつも、「Jun's my Taste」のブログをご覧いただきありがとうございます。

 さて、タイトルでもあるように、ブログの記事を2日に1回程度にしたいと考えています。昨年の9月にこのブログを開始し、それ以来ほぼ毎日、最近は週1回のお休みをいただきながら記事を書いてきました。

 別に書く事に苦痛になったわけではありません。書きたい内容もまだまだたくさんあるのですが、2日に1回程度にスローダウンする理由は、毎日記事を書くことから、好きな映画を見たり本を読む時間が無くなっているからです。

 記事を書くには、大体写真付きの記事の場合は、2時間程度、写真が入らない場合は1時間くらいかかっています。写真の場合は、写真の選定や明暗の調整、サイズの縮小化等で結構時間がかかっています。

 いざ、本文の記事を書き始めると、本やインターネットのサイトでの情報収集をしながら書いています。こうやって、夜の時間書いていると、なかなか本や映画を見る時間がひねり出せません。そのため、ハイビジョンで録画した映画、コンサートなどのビデオテープや読みかけの本が相当溜まっています。

 そういうことから、2日に1回程度の記事を執筆することにご理解のほど、よろしくお願いします。

 By  Jun

|

« 福津市の「海しゃん」 福岡・津屋崎の地魚味処です。 | トップページ | TOP GEAR 英国BBC放送の人気車番組が再開しました。 »

17 .面白トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/4665280

この記事へのトラックバック一覧です: 記事の掲載を二日に1回程度にしたいと考えています。:

« 福津市の「海しゃん」 福岡・津屋崎の地魚味処です。 | トップページ | TOP GEAR 英国BBC放送の人気車番組が再開しました。 »