« 上方のお笑いの殿堂、「なんばグランド花月」劇場のチケット獲得奮戦記 | トップページ | 奥目の八ちゃん、岡八郎氏逝く »

2005.07.26

新宮町の素敵な住宅地「花立花」と喫茶「COM. CAFE」

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


comcafe0019_syukusyou コストコに宗像方面から二日市線を車で走っていく途中右に折れて行くと、「花立花」という住宅地があります。ウキコと言う会社が開発した住宅地ですが、田圃の中にここは外国かと思うくらいの輸入住宅風の邸宅が立ち並んでいます。

 輸入住宅風の町並みで有名なところに新宮町の湊坂がありますが、花立花の方が、高いグレードで高級感のある邸宅が多くあります。ただ、ここは本当に陸の孤島といった感じで、周囲にはショッピングのお店や飲食店などは全く見あたりません。

dsc_0641_syukusyou 私は、輸入住宅を見て歩くのが好きで、住宅展示場や湊坂、花立花などはよく立ち寄って見て回るのを楽しみにしています。特に、花立花の邸宅は、レンガを多用しており、塀なども無いオープンガーデンスタイルで綺麗なものです。

 ただ、花立花を見て回るには、車が必須です。あと、クリスマスシーズンには、ホームイルミネーションで美しくライトアップされますので、これを見るのも楽しいものです。

comcafe0004_syukusyou この花立花に、唯一あると思われる飲食店が「COM.CAFE」、喫茶店です。住宅地の中心部にあります。また、ここには3枚目の写真にあるように、窓の外にテラスがあり、ここに犬をつないでおけるようです。

 住宅地の飲食店としては、以前、宗像コモンの「中国料理 石本」を紹介しました。石本は、普通の住宅を改造して中華レストランにしていたので、店内に入ってそのインテリアを見るのも楽しいものでしたが、この「COM.CAFE」は、残念ながら最初から店舗として建てたもので、石本のような楽しさはありません。

comcafe0007_syukusyou ちょうどお茶の時間でしたので、ケーキセットを注文しました。日替わりのシフォンケーキとコーヒー等のセットメニューです。ケーキは、軽い食感で,フワフワとしています。もちろん手作りだそうです。

 窓の外は、テラスになっていて、そこにはガーデンアンブレラとテーブルと椅子のセットが並べられており、天気の良い日は外でのお茶も可能のようです。

comcafe0010_syukusyou 店内で気付いたのですが、一番奥の方にAV用の80インチ程度のスクリーンがありました。一番下の写真の奥の壁に掛かっています。あれ、映写用プロジェクターはどこに?と思って探すと、天井に液晶プロジェクターがありました。スピーカーはサラウンドでないようです。このスクリーンとプロジェクターのセットは、店の貼り紙によると、定期的にスポーツや映画の予告編などを上映されているようです。

comcafe0014_syukusyou 最近、ランチを始められたようで、その情報は「COM.CAFE」のホームページに載っていますのでご覧下さい。

 「花立花」の素敵な街並みを楽しんでから、美味しいお茶とケーキを味わうのもまた、一興かと。

全国の美味しいシフォンケーキ、人気順リスト
人気店ハンプティ・ダンブティのシフォンケーキもありますよ

○ COM.CAFE

所在地    福岡県糟屋郡新宮町 花立花1丁目3-2
電話等    .092-941-2360  Fax.092-941-2361
営業時間   平 日 11:00~18:00 日・祝 10:00~17:00
ランチタイム  12:00~15:00
夜間営業   毎週木曜日 19:00~22:00  夜間営業特別メニュー有り
店休日         毎週月曜日
駐車場   2台分
テラスではペットOK! (リードフック有り)

  By  Jun

スポンサーリンク

|

« 上方のお笑いの殿堂、「なんばグランド花月」劇場のチケット獲得奮戦記 | トップページ | 奥目の八ちゃん、岡八郎氏逝く »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/5132314

この記事へのトラックバック一覧です: 新宮町の素敵な住宅地「花立花」と喫茶「COM. CAFE」:

« 上方のお笑いの殿堂、「なんばグランド花月」劇場のチケット獲得奮戦記 | トップページ | 奥目の八ちゃん、岡八郎氏逝く »