« ヨットにもIT革命の波、ヨットの航海の仕方とは | トップページ | 福岡市中央区のハードロックカフェ福岡で昼食しました。 »

2005.08.23

アクセス件数、5万件超えの御礼です。

 このブログのアクセス件数が、8月22日に50,000件を超えました。このようにたくさんのアクセスがあったことは、いつも皆さん方に、このブログを見ていただいているからであり、本当に感謝しています。ありがとうございます。

 昨年の9月9日に、このブログを開始し、今年の3月6日に10,000件のアクセス数となりました。開始から約半年で10,000件となりましたが、それから約半年で50,000件となりました。加速度的にご覧いただいている方が、多くなってきているのを実感しています。

 このブログの目的は、前にも書きましたが、私のライフスタイルの記録と同じライフスタイルを持つ方々との交流の拡大です。

 ライフスタイルの記録面では、かなり記録できているのではないかと思っています。公表を前提とした記録ですので、内容に限界はありますが、逆に公表するからこそ、記事を書こうという動機づけも強くなるのではとも思います。とりわけ、アクの仲間達による沖ノ島クルージングのレポートなどは、画像と文章によるブログならばこその記録となっているのではないかと思っております。

 また、このブログの記事を通じて、色んな人からコメントやトラックバックをいただきました。スペインのユースホステルでの番長の記事では、このユースの番長関係者と「お前も来るか中近東!」の作者との交流の架け橋的役割りも果たすことができました。すこしづつですが、色んな人とのリンクも広がってきています。

 なお、このブログの大きな役割だと考えている一つが、パソコンやインターネットを苦手とする中高年の方々に、もっとこれらに慣れ親しんでもらえたらと言うことです。私も、中高年の一人ですので、私の記事に共感をもって見ていただければ、自然とパソコンやインターネットをもっと身近に感じてもらえるのではないかなと思っています。これらのインターネットやパソコンについての記事も書いてきましたが、もっと分かりやすい記事にしたいと考えています。

  これからも、できる限り、これらのことを念頭において、ブログ運営をしていくつもりですので、よろしくお願いします。

  By   Jun

|

« ヨットにもIT革命の波、ヨットの航海の仕方とは | トップページ | 福岡市中央区のハードロックカフェ福岡で昼食しました。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/5570901

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス件数、5万件超えの御礼です。:

« ヨットにもIT革命の波、ヨットの航海の仕方とは | トップページ | 福岡市中央区のハードロックカフェ福岡で昼食しました。 »