« 福岡のホームシアター専門店「AVAC」で、ハイビジョン画像を体験!! | トップページ | 福岡市中央区天神の「峰松本家」 ユニークな麺、「どん麺」 »

2005.09.14

恋のマイアヒを知っていますか?

 「恋のマイアヒ」とは、モルドバ共和国出身のDAN、ARSENIE、RADUの男性3人組グループ「O-ZONE」の"Dragostea Din Tei"という曲のことです。この曲が収録されているアルバムは、フランスで140万枚、ドイツで70万枚のヒットを記録しているそうです。

 例の「2ちゃんねる」の一部で、空耳歌詞をつけて「モナー」と言うアニメのキャラクターが音楽に合わせて歌ったりするビデオが作られていました。

 2004年10月に「わた」という人がAAに動きをつけたりしたFLASHを作り、それを自らの手で2ちゃんねるに発表したところ大好評となりました。それが、avex社員の目に留まったことにより売り出し作戦がスタートしたのだそうです。

 それでは、下のリンクをクリックして曲とアニメーションをお楽しみ下さい。ちなみに、言語はルーマニア語ですが、上手に日本語変換しています。

すみません。9月19日現在では、クリックしてもこのサイトは閉じられたようです。

スポンサーリンク

|

« 福岡のホームシアター専門店「AVAC」で、ハイビジョン画像を体験!! | トップページ | 福岡市中央区天神の「峰松本家」 ユニークな麺、「どん麺」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/5802911

この記事へのトラックバック一覧です: 恋のマイアヒを知っていますか?:

« 福岡のホームシアター専門店「AVAC」で、ハイビジョン画像を体験!! | トップページ | 福岡市中央区天神の「峰松本家」 ユニークな麺、「どん麺」 »