« キプロス入国ビザ騒動 ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(28) | トップページ | 図書館を利用していますか »

2005.10.24

宗像市のグローバルアリーナ・GA倶楽部のバイキング

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


dsc_1120_syukusyoumojidsc_1151_syuksyoumojiグローバルアリーナは、宗像市にある施設ですが、宗像市民でも知らない方がたくさんいると思います。その理由は、宗像市でも鞍手町との境付近にあり、なかなか用事でもなければ足を運ばない地域にあるからです。

dsc_1146_syukusyoumojidsc_1121_syukusyoumoji

 しかし、ここには観客1万人収容できるラグビースタジアムや本格的な陸上競技場、夜間でも利用できるナイター設備のあるテニスコート、トレーニングジム、体育館があります。

 スポーツ施設だけでなく、スポーツ競技を支える宿泊研修所、レストラン、焼きたてのパンがあるベーカリー、スポーツグッズのお店、さらに図書館等もあり相当に大きな施設群であります。

dsc_1132_syukusyoumojidsc_1134_syukusyoumoji ここは、公営ではなく、民間会社のサニックスが建設したもので、ラグビー競技をメインと考えて作ったようです。私は、ラグビーを観戦する事はありませんので、専らレストランやパン屋さんを利用しています。

 飲食施設としては、和食処「さくら」、レストラン「GA倶楽部」、戸外の「バーベキューテラス」、ベーカリー「Green Grass」に隣接した喫茶コーナーがあります。今回の紹介は、「GA倶楽部」のバイキングです。

dsc_1127_syukusyoumojidsc_1125_syukusyoumoji 当初、「GA倶楽部」は、単品の料理を提供するレストランでして、伊万里牛のハンバーグなどを目玉としていましたが、最近ではバイキングスタイルオンリーとなってしまいました。バイキングも始めた頃は、あまり魅力的なものではなかったのですが、先日、久しぶりに行ったところ、なかなか努力したと見えて結構美味しくいただきました。

 以前、神湊のスカイホテルのバイキングを紹介しましたが、これなら値段と味の方では「GA倶楽部」の方が勝ちなように思えます。ただ、スカイホテルの方は、その海の眺望の良さでは「GA倶楽部」より勝ります。

dsc_1142_syukusyoumojidsc_1143_syukusyoumoji 「GA倶楽部」のバイキングで驚いたのは、本格的なローストビーフが食べ放題なことでした。お一人様一皿となっていますが、事実上何回かテーブルから行けば一皿以上大丈夫です。

 スープや肉料理、スパゲティ等の麺料理等全体的に上質な料理を多く揃えています。デザートもケーキ等の他にも自分でカップに盛り込むソフトクリームなどもあります。これで、1時間制限で1365円ですから、コストパフォーマンス(価格に対する満足度)は抜群です。

 全体的な味のことですが、やはりバイキングスタイルの料理ですから、それほどの味は望むべくもありませんが、良く健闘している方だと思います。

 レストランのインテリアも英国調を基本としており、2階から眺める緑豊かな芝生と白い建物群も美しいものです。それと言い忘れましたが、ここでは地ビールも楽しめます。

 一度は、行かれても良いと思うグローバルアリーナです。


子どもと楽しむ福岡あそび場スポット
遠賀・宗像エリアでは、葡萄の樹とグローバル・アリーナが掲載されています。子供を連れてのレジャーに役立つ本です。



佐賀・伊万里牛専門店 松尾畜産食肉卸 
伊万里市にある伊万里牛専門店。長年の経験から得られたノウハウを注ぎ込まれ、環境、飼料こだわり一頭一頭丹念に育てられた伊万里牛の肉質は、黒毛和牛のなかでも、味わいのある肉に仕上がっています。

各種ローストビーフが勢揃い 楽天 
九州高原牛の国産牛ローストビーフ250g。 青森黒牛ローストビーフ。 国産【黒毛和牛牝】自家製ローストビーフ約350g焼き方とスパイスにこだわりあり!。他

○ グローバルアリーナ 「GA倶楽部」

所在地   福岡県宗像市大字吉留字高六46の1
代表電話  0940-33-8400
営業時間  平日   11:30~15:00  オーダーストップ  17:00~20:30 オーダーストップ
        土日祝  11;30~20:30 オーダーストップ

スポンサードリンク

|

« キプロス入国ビザ騒動 ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(28) | トップページ | 図書館を利用していますか »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/6518789

この記事へのトラックバック一覧です: 宗像市のグローバルアリーナ・GA倶楽部のバイキング:

« キプロス入国ビザ騒動 ’70年代英国ヨーロッパ一人旅行記(28) | トップページ | 図書館を利用していますか »