« 大阪の釜ヶ崎と飛田新地で感じたこと。 | トップページ | 昭和の懐かしいCM »

2005.11.03

宗像市の「グリーングラス」 グローバルアリーナのパン屋さん

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


dsc_1153_syukusyoumojidsc_1119_syukusyoumoji  前の記事では、レストランの「GA倶楽部」のバイキングを紹介しました。今回の「BAKERY & CAFE Grenn Grass」 は、パン屋さんです。グルメな「GA倶楽部」から芝生を横切ってすぐの所にあります。

dsc_1159_syukusyoumojidsc_1160_syukusyoumoji 街のパン屋さんとは異なり、非常に人里離れた場所にあるのですから、良くこれで商売になるなと思いますが、結構人は来ているようです。

 店は、緑の芝生に面していて、白い壁に多角形の塔があるメルヘンのような外観です。街の中のパン屋さんとは、また違った雰囲気があります。この辺は、女性に受けそうなたたずまいです。

dsc_1157_syukusyoumoji お店に入ると、ずらりとパンが並んでいます。フランスパンをはじめとして色んな種類のパンがあります。山形パン、プチパンなどありますが、特にフランス系、ドイツ系といった特色はないようです。

 これと言ったお薦めのパンは、思いつきません。私は、パン屋の技量を測る物差しの一つとして、クロワッサンや山形パンを試してみますが、ここのはもちろん不可ではありませんが、とりわけて格別に美味しいという印象はありません。もちろん、これは、狭い範囲のパンによる私の勝手な味覚ですから、あまり当てにはしないで下さい。人によっては、拾いもののパンがあると思いますので。

 このお店の左手には、カフェルームがあり、パンや飲み物、カレーやピラフなどの軽食等が食べられるようになっています。パン屋さんのコーナーと言うよりは、レストランみたいに広い部屋です。お昼時には、ランチプレートも準備されています。

 ここのパン屋さんは、グローバルアリーナの施設見学がてら、一度行かれても良いと思います。

フランスパン 週間ランキング 楽天トップ30

○ グリーングラス (グローバルアリーナ)

所在地   福岡県宗像市大字吉留字高六46の1
代表電話  0940-33-8400

スポンサードリンク

|

« 大阪の釜ヶ崎と飛田新地で感じたこと。 | トップページ | 昭和の懐かしいCM »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

ゆうさん、今晩は。Junです。
はじめまして。
神戸のフロインドリーブは、有名ですが、まだ福岡では知名度はいまひとつですね。
フロインドリーブで修行された方がいらっしゃるとは素敵ですね。
ドンクで修行した方なども福岡にはおられるようです。関西や関東で有名なパン屋さんの味が、自分の地域で食べられることは、経済的にも、時間的にも嬉しいことです。
久しく、グローバルアリーナには行っていませんが、フロインドリーブの味目当てに今度出かけてみます。
貴重な情報ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Jun | 2008.11.03 19:27

はじめまして。
宗像在住のゆうです。
宗像歴は3年4か月のひよっこです。

GAのパン屋さんでは ときどき神戸フロインドリーブのレシピのパンがありますが、フロインドリーブで修業した方がいらっしゃるそうです。
フロインドリーブのパンは大好きでしたが、まさか福岡の宗像で食べられるとは思っていなかったので、見つけたときは大変うれしかったです。
やはりそのレシピのパンはおいしいと思いました。
もし行かれましたら、試してみてください。

投稿: ゆう | 2008.11.02 23:21

Junさんタマネギだめですか。残念です。香ばしくて私は大好きなのですが。豆乳パンも地味な存在ですがくせになるあじです。ほんのり甘くて優しい味。かぜをひいたりして体がよわっつている時など、むしょうに食べたくなるので不思議です。

投稿: | 2007.06.03 16:06

みやちゃんさん、今晩は。Junです。
グリーングラスには、最近、行っていませんが、相変わらず美味しいパンを作っているのでしょうね。
オニオンパンは、私は玉ねぎが苦手なのです。じゃがいもパンなら大丈夫だと思います。じゃがいもパンに発酵バターの組み合わせを試してみようかな。

投稿: Jun | 2007.06.02 21:37

じゃがいもパンもやみつきになりますが、私のやみつきはオニオンパンと発酵バターです。フライドオニオンチップが入ったオニオンパンは、トーストにしてもサンドイッチで食べても超美味しいです。タマゴサンドとして店でも売られています。トーストにしたときは発酵バターとの組み合わせが最高です!!
固いバターなので、塗ると言うよりものせる感じですが、毎日食べたくなるおいしさですよ。

投稿: みやちゃんさん | 2007.05.30 21:03

林檎さん、今晩は。Junです。
グローバル・アリーナには、最近行っていませんが、人が多いと聞いて嬉しく思います。
グリーングラスのパン屋さんは、私は専ら、フランスパン系を買っていますが、じゃがいもパン、別名病み付きパンとは面白そうなパンですね。今度行った時には、試してみましょう。情報ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

投稿: Jun | 2006.04.12 21:05

私はここのパンと、ゆっくりできるカフェルームが好きで日曜日によくランチをしに行きます。けっこう人は多いいですよ。
パンは、じゃがいもパン(別名やみつきパン)外はかりっと中はモチモチ、上に岩塩がかかっています。ブルーベリーとクリームチーズのパンが好きです。珈琲も値段(200円)の割に、けっこう美味しくてお代わり無料です。

投稿: 林檎 | 2006.04.12 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/6861782

この記事へのトラックバック一覧です: 宗像市の「グリーングラス」 グローバルアリーナのパン屋さん:

« 大阪の釜ヶ崎と飛田新地で感じたこと。 | トップページ | 昭和の懐かしいCM »