« 私の携帯電話の歴史 | トップページ | JR東郷駅には、もう門松が »

2005.12.01

宗像市の「峠のパン屋」 宗像・神湊に新しいパン屋さん

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


 dsc_1776_syukusyoumoji 最近の新聞のチラシで、神湊に新しいパン屋さんがオープンすることを知りました。11月27日の開店日に行ってみました。お店は、神湊の入り口、495号線と69号線が交わる交差点、コンビニのポプラがある場所で、これが目印になるでしょう。ただ、「峠のパン屋」とありますが、海岸近くのこの辺は真っ平らで「峠」はどこから名付けたのか不思議です。

 この場所には、アイスクリームの行列店である「あいす工房 らく農家」もあります。ほかにも「ばさらかラーメン」や「北キツネの大好物」、「からあげコロリン」などの見ようによってはふざけているのではないかと思えるお店もあります。

dsc_1781_syukusyoumoji ちょうど2時頃に着いたのですが、お店のパンの棚はほとんど空っぽ。開店でお客さんも多かったのでしょう。お店の人が、「あと3分で次のパンが焼き上がります。」と言ってくれたので、待つことにしました。

 その間。パンのカゴをのぞいてみましたが、ここはいわゆるハード系のパン、食事用のフランスパンや食パンがメインではなくて、菓子パン系統の商品が多いパン屋さんのようです。

dsc_1777_syukusyoumoji 私は、朝食がパン食ですので、菓子パンにはあまり興味がありません。あと3分で焼き上がるパンもクリームパンなどでしたが、折角来たのですからクリームパンを2個買いました。暖かいパンを家で食べてみましたが、クリームパンはどうやってもクリームパンでして、菓子パン好きの人にはいいかもしれませんが、私にはやっぱり菓子パンでした。

 訳の分からない感想ですが、そこはどうかお察し下さい。おやつとしてはいいのかもしれませんが、食事には合いそうにもありません。このお店には、ミニクロワッサンはあるようですが、本格的なクロワッサンはないようです。

dsc_1779_syukusyoumoji ただ、家族でパン屋をしていらっしゃるようで、雰囲気は暖かくいい感じです。開店されたばかりですので、今後、ハード系のパンも焼いてくれるかもしれません。

 ちなみに、インターネットで「峠のパン屋」を検索すると新宮町の立花口に同名のパン屋さんがあります。看板の書き方も一緒なので、チェーン店の可能性もあります。

アンパン、クリームパンなど全国の菓子パン 
手づくりパン工房そよ風のお好み菓子パン10個セット、Paoの幻の菓子パン!金時クリームパン限定販売!、天然酵母パン、あんパン等

○ 峠のパン屋

所在地  福岡県宗像市神湊入り口  旧玄海町 コンビニポプラの近く
電話    不明
営業時間 不明
休み    不明

スポンサードリンク

|

« 私の携帯電話の歴史 | トップページ | JR東郷駅には、もう門松が »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

maiさん、今晩は。Junです。
峠のパン屋さん、やはり色んな所にあるのですか。
新宮町にあることは、インターネットで知っていましたが、東区の土井にもあるとは驚きですね。。
グローバルアリーナのグリーングラス。「私には、とりわけ格別に美味しいと言う印象ではない」と書いておりますが、その後の文章で、「狭い範囲のパンによる私の勝手な味覚」と書いておりますように、MAIさんが食べられたパンは美味しかったのには間違いないと思います。
 グルメ記事の危ういところは、味覚は本当に主観的なものですから、美味い、不味いと書いても、他の人にとっては当てにはならないものです。だから、あまり断定的なことは書かない方がいいのですが、しかし何らかの印象を持ったことも事実ですね。。
 色んな人のプラスやマイナスの印象が集まって、お店の評価が定まっていくのかもしれませんね。
 大部分のお店の人は、それぞれ一生懸命に努力されて美味しいパンを焼こうとされているのでしょうから、なるべく応援するような記事を書いていきたいと思っています。
 グリーングラスもグローバルアリーナに行ったときは、必ず寄ってパンを買っていますので、よろしくお願いします。
 

投稿: Jun | 2005.12.04 23:11

ありゃ。。。グリーングラス
JUNさんはとりわけおいしいわけではない・・・って感想でしたね。
失礼しましたぁ~~~

投稿: MAI | 2005.12.04 21:48

こんばんはぁ
峠のパン屋さん、今いろんなとこにありますね。
実は土井のスーパーの中の峠のパン屋さんはわたしの友達が雇われ店長をしてました。
(辞めちゃいましたが・・・)
デニッシュ系が多いと聞いてます。

感想・・・なんとなくわかります。

先週の金曜のお昼はグリーングラスのパンを食べました。
あそこのおいしいですね♪

投稿: MAI | 2005.12.04 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/7400707

この記事へのトラックバック一覧です: 宗像市の「峠のパン屋」 宗像・神湊に新しいパン屋さん:

« 私の携帯電話の歴史 | トップページ | JR東郷駅には、もう門松が »