« 懐かしのお店達、福岡市編 | トップページ | 福津市の「むっしゅあずま」のカレー »

2006.01.15

懐かしのお店達、宗像市近辺編

 今回は、宗像市内の閉店してしまったグルメ店を振り返ってみます。福岡市ほどの変化はないのですが、それでも残念ながら、閉店されたお店があります。

・ここや
 白水峠、峠の元祖的ラーメン屋、豚骨ラーメンも絶品でしたが、札幌ラーメンも大変美味でした。

・ピードモント
 3号線バイパス、洋食の美味しいレストランでした。

・高松
 須恵、中央公民館付近、釜飯がある魚料理の店でした。

・パリ屋
 津屋崎ドーム?の付近、雰囲気のいいレストランでした。

・鹿鳴春
 原町交差点付近、会社倒産で閉店、現在はうどんウエストとなっています。

・レストラン サンミオ
 花見東、ここも一軒家の雰囲気のいいレストランでした。

・源えもん
 花見南、お寿司屋さんが始めた回転寿司、ネタは新鮮でした。

 宗像近辺のお店では、いったん閉店されるとその場所に別な飲食店が入ることもなく、そのままの状態になるか、全然別な業態のお店になることが多いようです。

スポンサードリンク

|

« 懐かしのお店達、福岡市編 | トップページ | 福津市の「むっしゅあずま」のカレー »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/8176551

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのお店達、宗像市近辺編:

« 懐かしのお店達、福岡市編 | トップページ | 福津市の「むっしゅあずま」のカレー »