« iPodを持たない人も「iTuens」で音楽ライフを豊かに | トップページ | 福岡市博多区の「南翔饅頭店」 福岡・キャナルシティに小籠包の名店がオープン »

2006.02.16

久山町のコストコのでっかいピザ

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


 夜、お家で楽しくブログの記事を書いていたら、玄関のチャイムがピンポン。急な訪問者は近くに住んでいる叔母さんでした。
dsc_2334_syukusyoumoji

 大きな箱を抱えていました。それは、久山にあるコストコの名物ピザの箱でした。コストコでお買い物をした後の楽しみの一つがフードコートで食べるピザ。直径が50cmくらいはあろうかの大きなピザ。それが、よく見える大きなオーブンで焼かれ、出来立てのピザが専用のナイフとカットジグで手際よくカットされます。

dsc_2327_syukusyoumoji  種類もミックスをはじめ、ベーコンやチーズピザと4種類以上あります。店内では、このピザのカットをはじめとして、コーヒー等のソフトドリンクも売っていますので、買い物後のひと時を楽しめます。

 また、このピザはTakeoutできますので、お土産にも最適です。叔母さんは、このコストコのピザを持ってきてくれたのです。種類もミックス、チーズ、ベーコンの3種類。

dsc_2331_syukusyoumoji  ここのピザは、その量に驚かされます。アメリカ式なので何とも豪快。この値段でこの量はいつもビックリ。早速、コーヒーを入れて、カミさんと叔母さんそして私の3人で美味しくいただきました。

 叔母さんの話では、最近、コストコの来客数が少なくなってきている気がするとのこと。私も、最近、コストコに行くと商品構成や商品の量が、パワーダウンしていることに気づいていました。昔のコストコは、それこそアメリカの消費文化のパワーと多様さに圧倒されていました。わくわくする何かがありました。

 しかし、最近のコストコはなんだかわくわくすることが少なくなっています。お客の少なさがそうさせるのでしょうか。いずれにしろ、このような貴重なお店には頑張ってほしいものです。

 そのような話や世間話を楽しくした後、叔母さんは帰り際に一言。「ところで、このチラシの原稿をワープロで打ってね。お願いね。」

goodmall
コストコ商品を扱っているショップです。

コストコでおなじみのブランド、Kirkland社の製品 人気順リスト 
KIRKLAND☆スーパープレミアムキャットフード 11.3kg、STARBUCKS スターバックスロースト エスプレッソコーヒー、カークランド●ウルトラ液体洗濯洗剤 2倍濃縮タイプ

 

○ COSTCO久山店

所在地   福岡県粕屋郡久山町大字山田字高柳 1152-1
電話    092-931-9092
営業時間 午前 10:00-午後 9:00

 By  Jun

◯ 当ブログのコストコ関連記事

コストコ通 コス子さんによるコストコ福岡 グルメ食材活用術
コストコ北九州倉庫店、「今日感テレビ」で紹介されたオススメ商品です。
コストコ北九州倉庫店の混雑状況と「アサデス」のおすすめ商品
コストコ広島倉庫店オープン! ん?駐車場料金が1時間3000円
コストコ北九州倉庫店がオープン!
久山町のコストコのでっかいピザ
久山町のコストコでもクリスマス用ローストチキンや冷凍七面鳥が入手できます。
クリスマス・イルミネーションとコストコ
久山町のコストコ、アメリカ文化の発信地

スポンサードリンク

|

« iPodを持たない人も「iTuens」で音楽ライフを豊かに | トップページ | 福岡市博多区の「南翔饅頭店」 福岡・キャナルシティに小籠包の名店がオープン »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コストコ福岡」カテゴリの記事

コメント

 みきぞうさん、今晩は。Junです。
 コストコのピザのホール(丸ごと)は、さすがに買ったことはありませんね。家で食べるよりも、フードコート内で食べるだけでしたので。
 プルコギロールは知りませんでした。次回、コストコに行ったら挑戦してみましょう。
 コストコの寂しさは、現実には全世界で展開しているコストコの店舗中、久山店は売り上げが最下位近くだと言うことらしいです。トリアス久山も不調のようですが、コストコだけは残ってほしいと思うこの頃です。

投稿: Jun | 2006.02.17 22:24

なつかしいですね、コストコのピザは、行くたびに買ってましたっ★ホールで買ったこともあります。最近は、プルコギロールというのをよく食べます(*^_^*)ボリュームたっぷりで、中のプルコギも甘辛くてなかなかいけます。
そういえば、コストコ、ちょっと寂しい感じがしますね~。

投稿: みきぞう | 2006.02.17 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/8677171

この記事へのトラックバック一覧です: 久山町のコストコのでっかいピザ:

« iPodを持たない人も「iTuens」で音楽ライフを豊かに | トップページ | 福岡市博多区の「南翔饅頭店」 福岡・キャナルシティに小籠包の名店がオープン »