« 福岡市東区 ウナギの六騎でうな重特上 | トップページ | 1965年型 フォード・マーキュリーのカタログです »

2006.07.27

トリビアの泉 「親子の情と絆」がテーマの動画

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


 いつもは日本の地上波テレビの面白なさ等をブツクサ言っている私ですが、中には面白い番組もあります。

 まずは、「トリビアの泉」です。フジテレビ系列、福岡ではTNCテレビ西日本で放映されています。この番組自体は、そう面白いとは思わないのですが、時たま目を瞠るような企画をしてくれることがあります。

 その一つが「娘が家に連れてきた不良の彼氏が結婚を迫ってきた時、父親の対応で一番多いのは」というものです。ドッキリカメラの一種ですが、娘と母親と彼氏が組んで、何も知らない父親をだますと言うものです。

 このドッキリの見所は、父親の対応の仕方ですが、不良の彼氏を演じている方が非常に面白いキャラクターでこちらも大いに注目です。態度、言葉使い本当に見ていて飽きません。番組の中でも、この不良役には絶賛の嵐でした。

 このビデオを2本、アップしていますが一本目は不良の彼氏が主役です。2本目の方がお薦めで、今度は父親のキャラクターが見所です。この父親のビックリするリアクションは、本当に下手なコメディアン以上です。

「YouTube」ビデオ1本目 残念ながら著作権の関係で削除されています。

 「娘が家に連れてきた不良の彼氏が結婚を迫ってきた時、父親の対応で一番多いのは」

「YouTube」ビデオ2本目 削除

「娘が家に連れてきた不良の彼氏が結婚を迫ってきた時、父親の対応で一番多いのはその3」

 いかがでしたでしょうか。「トリビアの泉」には、この他、「自分の飼い犬と散歩中に飼い主が急に路上で病気で倒れた時、飼い犬はいかなる行動にでるか」や「自分の飼い犬と散歩中に飼い主が急に暴漢に襲われ車で連れ去られた時、飼い犬はいかなる行動にでるか」なども非常に面白い企画でしたが、残念ながらこれらのビデオ画像は発見できませんでした。

 次に「探偵ナイトスクープ」から、名作中の名作です。母親の息子に対する愛情がテーマの大爆笑と涙の傑作です。

「YouTube」ビデオ1本目 削除

「日本一周の旅に出た息子は今 1」

「YouTube」ビデオ2本目 削除

「日本一周の旅に出た息子は今 2」

 いかがでしたでしょうか。探偵ナイトスクープは、語れば尽きませんので今回はこのくらいにとどめて起きます。

  By  Jun

 

|

« 福岡市東区 ウナギの六騎でうな重特上 | トップページ | 1965年型 フォード・マーキュリーのカタログです »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

Junさん、こんにちは!Ryuです。早速の対応有難うございました。11月16日にBLOGはじめて、5月12日に10000アクセス達成、そして一両日中に20000アクセス達成できそうです。これからも宜しくお願いします。

投稿: Ryu | 2006.07.30 14:23

Ryuさん、今日は。Junです。
YouTubeのビデオ画像は、面白いものですが、やはり考えさせられるものですね。結婚の問題は、本音と建前が出やすいものですから、見かけと人間性のくい違いの問題でもあります。見かけで判断していけないのですが、見かけでしか判断できない場面も多いものです。
 さて、ご希望のコメント早速削除しています。それにしても、なんでこういうことになったのでしょうか。ココログのシステムがおかしいのでしょうが、申し訳ありませんでした。今後、こういうことがありましたら、即削除したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。本当に申し訳ありませんでした。

投稿: Jun | 2006.07.29 15:13

junさん、こんにちは!Ryuです。
記事に紹介された番組のいくつかを私も見ました。滅茶苦茶面白かったのを思い出しました。私には息子しかいませんが、もし娘があんな不良を家に連れてきたらどうしようかな…?と悩んでしまいます。人は外見では無いと良く言いますが、なかなか難しい問題です。程度によりますかね?

(追)ステーキハウスの記事で私の実名がアップとなっています。削除いただけませんでしょうか?宜しくお願いします。コメント書いている時になんか?と思っていました。すみませんが宜しく!

投稿: Ryu | 2006.07.29 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/11097016

この記事へのトラックバック一覧です: トリビアの泉 「親子の情と絆」がテーマの動画 :

« 福岡市東区 ウナギの六騎でうな重特上 | トップページ | 1965年型 フォード・マーキュリーのカタログです »