« 釣行果の報告です | トップページ | 桂米朝師匠が引退? そんなアホな!! »

2006.11.11

なんか変?この足

 パソコンのデジカメの写真フォルダを探していたら、面白い写真が出てきました。

 クルージングに出かけたある日、博多湾の玄界島に立ち寄りました。岸壁に係留して焼肉で昼食を取りながらお定まりのダベリング・タイム。

Dsc_4107syukusyoumoji  色んな業種の人が集まりましたので、様々な面白い話が聞けます。この時は、水虫の話で盛り上がりました。私の足は、こんなに汚い水虫ですなどと見せてくれた人もいました。

 するとおとなしく聴いていたある人が、私の足は珍しいんですよと靴下を脱いで見せてくれました。今までの水虫の足とは打って変わって、男性には珍しいきれいな足の人で、最初、皆どこが珍しいのか分かりませんでした。

Dsc_4114syukusyoumoji  その方の説明によると、「足の指の中指が一番長いでしょう。医者の話によると、こういう足の形の人は1000人に一人しかいない珍しい足の指なんだそうですよ」とのこと。そう言えば、私の足の指は、親指が一番外に出ていて、人差し指から小指までなだらかに順々に短くなっています。

 ほー、コリャ珍しいとカメラで記念に撮らせてもらったのが、記事内の写真です。だから何なんだと言われても困りますが

 後で気づいたのですが、この足の方の手の指がどんな具合であったかは確認しませんでした。

 手の形が、親指が一番長くて、小指まで順に短くなっていたらもっとビックリしたでしょうに。

  By  Jun

|

« 釣行果の報告です | トップページ | 桂米朝師匠が引退? そんなアホな!! »

06 ヨット」カテゴリの記事

17 .面白トピックス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
早々のレスありがとうございます。
手や足の指の動きは個人差があるので、それはそれで
面白いですよ。

ただ足の指を動かすと、脳から最も遠い器官に指令を
送っている事になるので、血行が良くなり、脳の活性化にも
つながります。
五本指靴下を履いてしっかり歩いたりすると、筋肉が発達するので、だいぶ違ってくると思いますよ。

たしかにデジカメは便利ですね。
ブログでも写真が豊富に載せられている事がありますが、
やはりデジカメがあるからでしょうか。

投稿: 雅 | 2006.11.15 01:22

雅さん、今晩は。Junです。
はじめまして。これからもよろしくお願いします。
私は、不器用で手の指で2本づつに分けたり、足の指もパーにはできません。
それにしても、デジカメとは便利なものです。百聞は一見にしかずといいますが、デジカメが無ければなかなかこんな面白い足の形を紹介できないと思います。

投稿: Jun | 2006.11.14 21:36

Ryuさん、今晩は。Junです。
足の形と言うものは、普段はあまり意識しないものです。
Ryuさんの足の形は私と同じだと思います。親指が一番長い人がいれば、何人に一人なのでしょうか。

投稿: Jun | 2006.11.14 21:29

はじめまして。
確かにそのような足は滅多に見ませんね。

足の指を自力でパーに出来る人、は珍しくないですが…

投稿: 雅 | 2006.11.13 01:26

Junさん、今晩は!Ryuです。久々の面白い記事ですね!早速靴下を脱いで自分の足の指をチェックしました。私の場合は人差し指と言うのでしょうか?親指の隣の指が一番長いです。次が親指です。親指が一番長いのも珍しいのではないでしょうか?
またの研究成果を楽しみにしています。

投稿: Ryu | 2006.11.12 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/12623965

この記事へのトラックバック一覧です: なんか変?この足:

» YouTubeでごゆっくり~♪ [We Tube]
YouTubeで見つけたおもしろい動画を紹介してます♪皆さんの暇つぶしにでもなればうれしいです!ワ─。.゚ :ヾ(*・ω・)シ.:゚ 。──ィこちらから簡単にお気に入りに追加できますよ。ぜひまた来て下さい♪... [続きを読む]

受信: 2006.11.17 17:15

« 釣行果の報告です | トップページ | 桂米朝師匠が引退? そんなアホな!! »