« 福岡市博多区の鉄なべ 博多の一口餃子 | トップページ | 福津市の「萬点」 なにわ餃子の専門店 »

2007.02.06

デカミルキーを知っていますか?

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


 福岡には、ドォーモなる深夜テレビ番組があります。KBC放送で放映されているのですが、ずいぶん昔からあるバラエティ情報番組であります。

Dsc_5105syukusyoumoji  第1回目の放送が1989年(平成元年)ですから、もう19年近くも放送されていることになります。主に福岡市近郊を中心とした情報を発信しており、なかなか面白い内容です。

 さて、このドォーモで、先日、デカミルキーなどのお菓子の特別な変異体、というか普通の個体でなく、なんらかの特徴を持たせた個体が入ったものを販売していると言う内容の放送がありました。

 ちょっと難しい言い方ですが、例えば、ミルキーには、少し大きめのミルキー、つまりデカミルキーが入った袋があると言うのです。

Dsc_5115syukusyoumoji  私も、注意してミルキーを舐めていたら、発見しました! デカミルキー!!

 少しだけ大きいので、見落としそうですが、他のミルキーよりでかいのがお分かりでしょうか。

 だから何だと言わないでください。これでも一生懸命で探し出したのですから。

 おまけにミルキーの包み紙にペコちゃんが印刷されていますが、このペコちゃんが10人以上印刷されているのも珍しいそうです。これは、発見できませんでした。

Dsc_5116syukusyoumoji_1  何かと不祥事続きの不二家ですが、ミルキーだけは無くなってほしくないものです。

 あと、コアラのマーチで、眉毛付きのコアラも珍しいそうです。

 そう言えば、以前の記事、「ラッキーエビスを知っていますか?」 でも、エビスビールのラベルで鯛を二匹抱えた恵比寿さんの特別なデザインがあることをお伝えしましたが、似たような話ですね。

 By  Jun

|

« 福岡市博多区の鉄なべ 博多の一口餃子 | トップページ | 福津市の「萬点」 なにわ餃子の専門店 »

17 .面白トピックス」カテゴリの記事

コメント

Junさん今晩は!Ryuです。
安全航海で頑張ります!後輩がこの週末にヨットに誘ってくれています。天気良ければいいのですが…。
シーバスは是非やってみたいと思っています。色々とご指導下さいね!
不二家のミルキー、昔は口に掘り込んでグニャグニャと噛んで食べていましたっけ?懐かしく思います。しかし色んなバージョンが有るんですね!ラッキー恵比寿ビールにはビックリしました。鯛2匹でもう一本っておまけは有りませんか?HPで美味しいビールの飲み方をチェックしました。今度底がRになっているグラスを買ってこようと思っています。

投稿: Ryu | 2007.02.08 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/13788861

この記事へのトラックバック一覧です: デカミルキーを知っていますか?:

« 福岡市博多区の鉄なべ 博多の一口餃子 | トップページ | 福津市の「萬点」 なにわ餃子の専門店 »