« 我が家に自作スピーカーの「スワン」がやって来た! | トップページ | イカ・エギングの季節到来! »

2007.04.27

津屋崎の「洋食屋 パレット」

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


Dsc_5673syukusyoumoji Dsc_5671syukusyoumoji   津屋崎から神湊へ抜ける495号線には、多くのグルメな飲食店がありますが「洋食屋 パレット」もその中のレストランです。この近くには、以前はフレンチレストランの「パリ屋」がありましたが、いつの間にか閉店してしまいました。

Dsc_5631syukusyoumoji Dsc_5669syukusyoumoji  495号線沿いには、この他にはあんずの里の「キッチン 彩」や神湊付近の「ENZO」等がありますが、「洋食屋 パレット」からはかなり距離があります。

 車を店の前の駐車場に停めようとしましたが、満杯でどうしようかと思っていたら運よく一台出て行きましたので無事駐車できました。

Dsc_5639syukusyoumoji Dsc_5633syukusyoumoji  店内は、かなり広いものですが、お客さんで満席状態でした。メニューを見てみると、ちょうど6周年記念と言うことで、おすすめランチコースの黒毛和牛ハンバーグコースが1500円でした。

 ハンバーグの種類が、大根おろし仕立ての和風でしたので、あまり好みではないのですが、他の種類のハンバーグはこのコースには無いようなので、これにしました。

Dsc_5644syukusyoumoji Dsc_5642syukusyoumoji  まず、オードブルの小皿が来ました。スモークサーモン、キッシュそしてテリーヌと久しぶりにフレンチらしいオードブルを楽しみました。大変美味しいオードブルでした。

 スープは、ミネストローネかと思われますが、トマト味のスープです。このスープは、それほど印象には残らず、普通のスープでした。次にミニグラタン、これもごく普通のグラタンでした。

Dsc_5650syukusyoumoji Dsc_5647syukiusyoumoji  サラダも、グリーンとドレッシングの白が美しいものですが、ドレッシングにもう少し個性がほしい気がしましたが、上品なサラダです。

 次に肝心のハンバーグ。前述しましたが、私は、和風のハンバーグは好みではありませんので、割り引いた感じの印象となりますが、これはこれでいいのかなと思います。もう少しジューシーさが出ればよいのでしょうが、なかなか上出来のハンバーグです。

Dsc_5660syukusyoumoji Dsc_5654syukusyoumoji  最後に、デザートと私はカプチーノを注文しましたが、料理の締めとしては十分なものです。

 全体的に、1500円でこのコースであれば、コストパフォーマンスとしては十分だと思います。個々の、料理については、特別これはと言うものはありませんが、きちんと料理をしている印象を持てます。

Dsc_5664syukusyoumoji  同じ値段でファミレスで食べるよりは、こちらの方がお得感があり、味のほうも満足できると思います。

ハンバーグステーキの逸品揃い、人気がある順(感想の多い)のリスト 
手造り生ハンバーグ、テレビの学べるニュースショーでも人気のハンバーをはじめとして

ハンバーグ 週間ランキングトップ30 楽天

○ 洋食屋 パレット

所在地   福岡県福津市津屋崎1661-1  マイマップをクリック
電話    0940-38-6053
営業時間 11:30~15:30(LO14:30) 18:00~22:00(LO21:00)
休み    月曜日、第3火曜日
駐車場   あり

スポンサードリンク

|

« 我が家に自作スピーカーの「スワン」がやって来た! | トップページ | イカ・エギングの季節到来! »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/14824171

この記事へのトラックバック一覧です: 津屋崎の「洋食屋 パレット」:

« 我が家に自作スピーカーの「スワン」がやって来た! | トップページ | イカ・エギングの季節到来! »