« 自作ボート 2.4mプラムの製作(2馬力エンジンの装着と2回目の試験航海) | トップページ | 自作ボート 2.4mプラムの製作(船内塗装と単独航走) »

2007.07.17

宗像市のラーメン店「天龍軒」は「祇園清水」で営業中

スポンサードリンク


* 平成19年10月1日現在、下のコメントによると、祇園清水の「天龍軒」は、お店をやめられたとの情報がありましたので、ご注意ください。

 Img_2441syukusyoumoji  まず、「天龍軒」ですが、実はこの名前のお店は、今は存在していません。赤間のサンリブに東郷方面から行くときに、サンリブの少し手前の右の方に小さな「天龍軒」と言うお店がありました。リサイクル店の横にあり、本当に小さく地味なお店でした。

 ところが、ネットとはありがたいもので、この店が意外と評判が良かったのでした。チャンポンや野菜炒めの野菜のシャキシャキ感などが好評でした。

 これは行ってみようと思い何回か出かけたのでしたが、休みが多かったのでなぜかなと思ったら、閉店したようでした。アチャーこれはタイミングを逃してしまったと。

 ところが、しばらくしてネットで「天龍軒」は、サンリブから少し離れた「祇園清水」に入っているとの情報を得ました。

Img_2444syukusyoumoji 実は、この「祇園清水」には、喫茶に行ったことがあり、喫茶ルームの横のカラオケルームの音が強烈で閉口した経験がありました。喫茶ルームのすぐ横がカラオケルームで、喫茶からのカラオケの出前で扉を開けると、カラオケの大音量が喫茶ルームに響き渡ると言う有様。

 「天龍軒」が「祇園清水」で営業しているとの情報は、やはり「ネット」からでした。2チャンネルの「宗像ってどうよ」と言うスレに載っていたと思います。

 「祇園清水」に早速行ってみました。昼食時でしたが、結構人が来ていて、少し待つことになりました。やはり、「天龍軒」からのお客さんなのでしょうか。

Img_2443syukusyoumoji メニューは、チャンポンと餃子を注文しました。

 ほどなくでてきたチャンポンは、野菜が多くのっていて、白いスープでした。この野菜に、たまねぎが入ってないことが、私にとっては大変な好ポイントです。もうこれだけで合格。

 この野菜が、シャキシャキとしていてこれまた好ポイント。スープも大変美味しく、上出来のチャンポンです。リンガーハットのチャンポンのパワーが落ちてきている印象の最近では、頼もしい限りです。

 なお、餃子の写真を撮り忘れていますが、カミさんにはこちらの方が好評価でした。

 また、最近のネット情報では、ご主人の体調の関係で休みがあるとの事ですので確認のうえ、行かれたほうが良いかと思います。

元祖長崎チャンポンの老舗 四海楼 
楽天ちゃんぽんランキング1位 四海樓 具入り冷凍長崎ちゃんぽん、四海樓 東坡肉・東坡肉饅頭詰合せ

○祇園清水(中華の方)

所在地   福岡県宗像市くりえいと2丁目3-15 所在地はここ Google マイマップ
電話    0940-32-8568
営業時間 不明
休み    不明
駐車場   あり

By  Jun

スポンサーリンク

|

« 自作ボート 2.4mプラムの製作(2馬力エンジンの装着と2回目の試験航海) | トップページ | 自作ボート 2.4mプラムの製作(船内塗装と単独航走) »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。Junです。
天龍軒の方、高齢による体調不良ですか。そうするとお店の再開は、ちょっと無理かもしれませんね。
1回しか食べたことがないので、大変残念です。

投稿: Jun | 2007.10.27 07:27

はじめまして。

先日行ってきました。
天龍軒の方は高齢で体調不良でやめられたようですね。。。
須惠のお店のころから好きだったのですが残念です。

今回は坦々麺を食べたのですが、「・・・・・」でした。

投稿: | 2007.10.26 22:31

今晩は。Junです。
先日からサンリブの帰りに祇園清水を見ていたら、中華のノボリ等が無くなっており、ひょっとしたら天龍軒の方はやめられたのかなと思っていました。やはりそうでしたか。
どこに行かれたのでしょうかね。
新しい方のちゃんぽんと皿うどん、美味しいとの事。早速行ってみます。
情報ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: Jun | 2007.10.01 22:47

今日行ったらお店の人(天竜軒)の方はやめられて新しい方がお店を引き継いでました。ちゃんぽんと皿うどんを食べましたが本場の長崎の味に近くおいしかったです。

投稿: | 2007.10.01 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/15761523

この記事へのトラックバック一覧です: 宗像市のラーメン店「天龍軒」は「祇園清水」で営業中:

« 自作ボート 2.4mプラムの製作(2馬力エンジンの装着と2回目の試験航海) | トップページ | 自作ボート 2.4mプラムの製作(船内塗装と単独航走) »