« 米軍台風情報 台風進路予想に役立ちます | トップページ | ゴミ捨ての切り札、自己搬入 »

2007.09.17

福岡市東区の「Real Jam リールジャム」 色々凝ったホームページとパンの店

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


Dsc_6712syukusyoumoji  私の朝食は、パンと紅茶が基本です。英国かぶれですので、オレンジジュース、ベーコンエッグ、パン、ヨーグルトそして何と言ってもミルクチー。

 ほとんど変わりようがないのですが、変えられるものといえば、ヨーグルトとパン。特に、パンは、山型パン、バゲット、クロワッサン等色んなパンを楽しんでいます。そのため、パン屋さんがあれば、少し遠めでも行くようにしています。

Dsc_6711syukusyoumoji  今回のパン屋さんは、福岡市東区三苫の「Real Jam リールジャム」です。ここは、かなり前から時々行っているのですが、パンはもとよりお店のホームページの印象が強く残っています。

 ここのホームページは、開店当初、まだホームページが珍しい頃から大変凝ったホームページでした。今のホームページも十分凝ったページなのですが、インターネットがやっと認知されだした頃、すでに大変きれいな写真のホームページでした。

Dsc_5350syukusyoumoji  オーナーの方が、そもそもインターネットのホームページに詳しかったのかどうか分かりませんが、個人経営のパン屋さんのホームページとしては異色なほど光ったページなのは今でも変わっていません。

 さて、ここのパンの話ですが、「吟醸 海の中道あんぱん」という名物があります。私は食べたことはありませんが、なかなかの人気のようです。そのほかにも、変り種としては、葛のソフトクリームが売っていました。

★全国の美味しいアンパン、人気順リスト 
ハリスさんの牛乳あんパン、下田あんパン、ずんだあんパン等

Dsc_6727syukusyuoumoji  なかなかの人気のようで、ちょっと時間を外すと見事なくらい商品が売り切れています。何度も、ほとんど商品が無い時間にめぐり合わせています。

 今回、バゲット、三苫(みとま)の食パンそしてチーズフランスを購入しました。どれも美味しいのですが、三苫の食パンは、純生クリームとヨード卵を使用した低温発酵のパンで、仕込んで発酵までに22時間もかかるそうです。

全国の美味しい食パン、人気順リスト 
このえパンの食パン、室生酵母パンの食パン、うちパンの食パン等

Dsc_6728syukusyoumoji  ちなみに天神の岩田屋でブレッドフェアなどで出品されているようです。ここのパンは、お店のホームページで薀蓄を仕入れて、買いに行く方が色々と楽しいようです。

○ Real Jam リールジャム

Dsc_5359syukusyoumoji 所在地   福岡市東区三苫3-15-1   所在地はここ google マイマップ 
電話      092-605-6450
営業時間 AM8:00~PM6:00
定休日    月・火曜日
駐車場  あり

スポンサードリンク

|

« 米軍台風情報 台風進路予想に役立ちます | トップページ | ゴミ捨ての切り札、自己搬入 »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/16428432

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市東区の「Real Jam リールジャム」 色々凝ったホームページとパンの店:

« 米軍台風情報 台風進路予想に役立ちます | トップページ | ゴミ捨ての切り札、自己搬入 »