« トルコ・イスタンブール旅行記 ボスポラス海峡クルーズ | トップページ | トルコ・イスタンブール旅行記 トルコのファーストフードとスィーツ体験 »

2008.11.03

華麗なる自転車ドリフトの世界

スポンサードリンク


 動画共有サイト、つまり youtubeのような動画をアップして、みんなで見られるようにするサイトです。

 私のブログも、ビデオの動画を色んな動画共有サイトにアップロードして、それらを掲載記事の中でご覧いただいています。

 ただ、問題はその画質です。 youtubeでもそうですが、なかなか画質の良い共有サイトがありません。ところが、その youtubeでも最近では、高画質の動画があります。

 動画の右下の方に、「高画質で表示する」出てくる動画が一部あります。「shama lama ding dong」と言う大好きな曲(映画:アニマルハウスの挿入歌)をyoutubeで探していると見つけました。

 ちなみに「アニマルハウス」の一場面が次の動画です。

動画は削除しています。

 本題の、youtubeの高画質動画は次のリンクバーをクリックしてください。このブログに動画を埋め込むと高画質動画にはなりませんので、ご了解ください。また、アクセス後は、「高画質で表示する」をクリックしてください。そのままでは、標準画質のままです。

動画は削除しています。

youtubeらしからぬ鮮明な動画でしょう?

 本題は、自転車ドリフトですから次に行きましょう。高画質動画を検索していたら、偶然、自転車ドリフトの動画を見つけました。

 ドリフトとは、本来自動車に使う用語で、タイヤをスリップさせながらも、進行方向をコントロールして走行することです。

 ドリフト走行のレースもあり、なかなか見てても面白いものです。もちろん、バイクにもありますが、自転車は想像できませんでした。ドリフトとは、あり余るパワーを使いながら走行するものと思っていましたが、自転車でもできることを証明したのが次の動画です。

日本の自転車ドリフト

動画は削除しています。

 それにしても、なかなか凝ったつくりのビデオです。編集技術も相当だと思います。最初の方はママチャリでドリフトしていますが、最後の方はマウンテンバイクのようです。おばちゃんがビックリしてみているのには笑えます。ただ、公道でやっているのは、危険なのでまねしないでください。

アメリカの自転車ドリフト

 アメリカだと思われます。公道でやっていますが、日本の場合よりも格段に安全な環境のようです。

動画は削除しています。

中国の自転車ドリフト

 中国と言うより、香港のような気がします。公園でやっていますが、もちろんこれも禁止行為でしょう。携帯電話を置いたり、かなりテクニックを使っています。

動画は削除しています。

アラブの自転車ドリフト

 ターバンをしたオッサンガ、ひたすらマックスターンをしています。テクニック云々と言うよりそのひたむき(下向き?)な態度に好感を持ちます。

動画は削除しています。


「shama lama ding dong」が聞けるCD 
「BACK TO THE BASIC(初回限定CD) ラッツ&;スター」。 「ロコ・プリンセス タイマネ・ガードナー」。

自転車ドリフトに最適な?マウンテンバイク 人気順リスト 
シマノ製7段変速機 & 前後ダブルサスペンション搭載! 26インチ 折りたたみマウンテンバイク avisports A-101。  DOPPELGANGER 701 RPM/702 blackguards アルミフレーム 26インチ折り畳みマウンテンバイク LEDライト、ワイヤーロック付属。

スポンサードリンク

|

« トルコ・イスタンブール旅行記 ボスポラス海峡クルーズ | トップページ | トルコ・イスタンブール旅行記 トルコのファーストフードとスィーツ体験 »

17 .面白トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/42982856

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なる自転車ドリフトの世界:

« トルコ・イスタンブール旅行記 ボスポラス海峡クルーズ | トップページ | トルコ・イスタンブール旅行記 トルコのファーストフードとスィーツ体験 »