« サイト内検索ができるブログ・パーツを設置しています。 | トップページ | 宗像市の回転寿司激戦区の「すしおんど」 »

2009.06.05

アメリカン・アイドル シーズン8 無料で見られます!

スポンサードリンク


下の写真は、アメリカンアイドルのレギュラー出演者です。

 425americanidoljudgeslc011309_2

 以前、このブログでも紹介しました全米視聴率1位の「アメリカン・アイドル シーズン8」も終盤に入ってきました。

 ご存じない方に、簡単に説明するといわゆるオーディション番組ですが、日本の過去のオーディション番組を想像してはいけません。また、アイドルと言っても、日本語の「アイドル」と全く意味が異なり、いかにアマチュアから歌唱力、エンターテイメント性等を競い合う大人の番組です。

 イギリスの話題となっている英国の歌姫 スーザン ボイルさんは、英国版アメリカン・アイドル番組に出演して、人気が出ました。

 さて、「アメリカン・アイドル シーズン8」も、そろそろ終盤に入っています。私は、数週遅れてビデオで番組を見ているので、下手にインターネットの検索をかけると、誰が落選しているかが分かりますので、この記事も、ビデオ無し、写真無しになっています。

 今年の勝ち抜いてきたトップ5も粒よりの歌い手ですが、特にアダムと言う男性の歌唱力は、群を抜いていて、私の予想では、彼がトップ・アイドルではないかと思っています。

 彼は、もちろんブロの歌手ではなく、アマチュアですが、日本の多くのプロ歌手より圧倒的にレベルが上です。つまり、アメリカのトップアマチュアは、日本のプロよりダントツに秀でているのが今の現実なのです。

 また、「アメリカン・アイドル」は、アメリカのトップ歌手がゲストとして出演しますので、これ等も見所の一つです。

 この「アメリカン・アイドル」は、CSのスカパーでしか見られませんでした。つまり、有料の番組でしたが、最近、無料のBSデジタルでも放送されています。

○アメリカン・アイドル シーズン8

放送局      デジタルBS11 BS211
放送時間   毎週 月・火 23時00分~25時00分

 スカパーは、通常の画像ですが、嬉しいことに、BS11ではハイビジョンの高画質映像で楽しめます。

 なお、BS11の局が見つからない場合は、デジタル番組表にして、スクロールしていくとBS211を見つけると良いと思います。なかなか、ここまでスクロールする人は少ないので、このBS11局の存在を知らない方も多いと思います。 

 それでは、残り少ないアメリカン・アイドル シーズン8ですが、お楽しみください。

アメリカン・アイドル シーズン8 入賞者のCD等 
CD「クリス・アレン」。 CD「フォー・ユア・エンターテイメント [通常盤] / アダム・ランバート 」。  CD「 アリソン・イラヒータ/ジャスト・ライク・ユー 」。他

アメリカン・アイドルの関連グッズ

スポンサードリンク

|

« サイト内検索ができるブログ・パーツを設置しています。 | トップページ | 宗像市の回転寿司激戦区の「すしおんど」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/45223291

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカン・アイドル シーズン8 無料で見られます!:

« サイト内検索ができるブログ・パーツを設置しています。 | トップページ | 宗像市の回転寿司激戦区の「すしおんど」 »