« ビデオで紹介 福岡市城南区 ビーフカレーのカレー屋辛樹 | トップページ | ビデオで見られるヨットで玄界灘クルージング2日目 トラブルでマストの頂上に登り修理 »

2009.09.05

ビデオで紹介 宗像に新しく開店したベーカリー「シゲパン」 

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


  宗像というところは、美味しいパン屋さんが少ない街なのかもしれません。いや、宗像に限らず、たいていの所にパン屋さんはあるのですが、満足できるようなパンが少ないのです。

○ ビデオ 宗像市稲元 ベーカリー「シゲパン」

 私のお気に入りのパンとは、菓子パンではなくて、食事パンです。甘くなく、しっかりとした味のパンです。フランスパン、ドイツパン、食パンと種類は問いません。 コーヒーや紅茶と一緒に、食事として食べることのできるパンなのです。

Dancing1  宗像市近辺で、このようなパンを売っている店としては、福間の「ボン・プードル」(2009年閉店)や東郷の「暁」があります。

 今年の7月に新しい店が加わりました。それが、赤間の稲元にできた「シゲパン」です。

 店の名前は、オーナーの国重さんの字を取ったようです。この方は、福津市のケーキ屋さん、キャトルQで働いておられました。

Imgp2770sm 店の場所は、かなり分かりにくい所にありますので、地図等で確認のうえ行くようにしてください。

 店の前には、駐車場があります。駐車場から見た店の外観は、意外とお洒落な感じです。店の中に入るとこじんまりとしていますが、パンの種類も多く美味しそうな匂いが広がります。

Imgp2764sm クロワッサンやバゲット類のフランスパン、食パンなどを私は買いました。お店には、スイーツやジャム類なども置いてあります。

 また、デニッシュ類も豊富ですが、いわゆる菓子パンや調理パンの類は、少なめだと思います。

Imgp2765sm 帰宅して、翌朝の食事に焼いてみましたが、クロワッサンや食パンは、美味しく食べることができました。

 私は、クロワッサンの出来がどうかを、美味しいパン屋さんの基準としていますが、悪くはないと思います。

Dsc_0434sm なお、人気の高いパン屋さんほど、午後の遅い時間に行くと、あらかたのパンは売れ切れてしまい、自分の欲しくないパンほど残っていることがよくくあります。

 パン屋さん側からすれば、仕入れや作業工程の関係から分かっているけれどもどうしようもない問題かもしれませんが、消費者からすれば無駄足を踏むことになります。

Dsc_0446sm この困難な問題を解決できれば、より一層繁盛間違いなしなので、何とかならないものかなと常々思っています。


福岡のとってもおいしいパン屋さん
福岡のパン屋さんについて書いてある本です。美味しいパンを買いたい方にとってはバイブルのような本です。




クロワッサン 楽天ランキング1位~20位店
美味しいクロワッサンで楽しい朝食。楽天でよく売れているクロワッサンのランキングで選んではいかがでしょうか。




食パン 楽天ランキング1位~30位店
食パンもクロワッサンと同じく楽天ランキングで。





○ シゲパン

宗像市稲元1-9-10  場所はここ、Googleマイマップ
0940-36-9855
8:00~19:00
定休日 不明

スポンサードリンク

|

« ビデオで紹介 福岡市城南区 ビーフカレーのカレー屋辛樹 | トップページ | ビデオで見られるヨットで玄界灘クルージング2日目 トラブルでマストの頂上に登り修理 »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/46100798

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオで紹介 宗像に新しく開店したベーカリー「シゲパン」 :

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/06 09:06) [ケノーベル エージェント]
宗像市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009.09.06 09:06

« ビデオで紹介 福岡市城南区 ビーフカレーのカレー屋辛樹 | トップページ | ビデオで見られるヨットで玄界灘クルージング2日目 トラブルでマストの頂上に登り修理 »