« 宗像市の「廻鮮 わっしょい」のキャンペーン速報 | トップページ | 紅白歌合戦にスーザン・ボイルさん、(イギリスの歌姫)が内定 »

2009.12.24

福岡県宗像市大井台のホーム・クリスマス・イルミネーション 動画付き

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


 もう、クリスマスシーズンも最終段階ですが、この期に及んでホーム・クリスマス・イルミネーションの話題です。

 公共施設だけでなく、家庭でのクリスマスイルミネーションが今年も飾り付けられています。一時期ほどに盛んではなくなってきているようですが、夜になるとチラホラと観ることができます。

ビデオ 宗像市大井台のクリスマスイルミネーション

 私の家では、全くイルミネーションを飾り付けてはいませんが、皆さんのご家庭ではどうでしょうか?

 イルミネーション自体は、楽しいものですが、ご近所迷惑になることもありますので、その辺は心配りが必要でしょう。隣の植物を痛めたり、見物人が殺到するなどもあります。

 地域自体が、イルミネーションを飾っている所もあります。その一つが、宗像市大井台でしょう。

Dsc_0931sm  ここでは、地域の住民集会所を初めとしてイルミネーションが飾り付けられています。

その様子は、ビデオや写真でごらんいただけますが、それにしてもよくやっているなー、いい意味ですが、との思いを強くしました。

 思うに、これだけやれると言うことは、条件が揃っているということでしょう。

 つまり、住民が若い世代が圧倒的で、小さな子供がいて、比較的広い道が家の前にあるということ。つまり、新興住宅地です。

Dsc_0933sm  このようなところであれば、比較的地域ぐるみのイルミネーションが可能と思われます。もちろん、荒野の中の一軒家でもやろうと思えばできますし、かえってその方が目だっていいかもしれませんね。

 さて、ホームイルミネーションの本場、アメリカでもすごいことになっています。面白い、サイトを見つけましたので参考にしてください。

http://vimeo.com/440842 (注:この動画は削除されました。)

 家1軒、全体のイルミネーションをコンピューターで制御しております。日本のイルミネーションは、付けたか放題で、バラバラにチカチカしておりますが、アメリカのイルミネーションは全体的なバランスを取り、秩序を持ってアピールしております。

 それと、アメージング・グレースの曲に合わせて、チカチカやっております。この家の持ち主は、日の出前の朝にこのビデオを撮影したそうです。

 さすがに、ナフコで買ってきて、チャチャッとやったのとは違いますね。

ビデオ 2008年福岡のホームイルミネーションベスト版 注意 音が出ます。

 もう、クリスマスイルミネーションの期間も終わりますが、この時期ならではのイルミネーション材料の在庫処分の投売セールがあっております。来年に向けて、格安で準備をされてはいかがでしょうか。

イルミネーション在庫処分セール各種
毎年新商品が出るイルミネーション業界では、在庫処分のため激安セールをしています。

By Jun

スポンサードリンク

|

« 宗像市の「廻鮮 わっしょい」のキャンペーン速報 | トップページ | 紅白歌合戦にスーザン・ボイルさん、(イギリスの歌姫)が内定 »

17 .面白トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/47100290

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡県宗像市大井台のホーム・クリスマス・イルミネーション 動画付き:

« 宗像市の「廻鮮 わっしょい」のキャンペーン速報 | トップページ | 紅白歌合戦にスーザン・ボイルさん、(イギリスの歌姫)が内定 »