« 福岡県宗像市大井台のホーム・クリスマス・イルミネーション 動画付き | トップページ | 宗像市のおせち料理について »

2009.12.25

紅白歌合戦にスーザン・ボイルさん、(イギリスの歌姫)が内定

スポンサードリンク


 このブログでも紹介しました英国の歌姫、スーザン・ボイルさんがNHK紅白歌合戦に出演することが内定したようです。

 スーザン・ボイルさんをご存じない方に少し説明しておきますが、彼女は48歳のスコットランド出身です。

 今年の4月頃、イギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出演しましたが、歌う前は、その容姿などから失笑を買ったりしましたが、ひとたび歌いだすと卓越した歌唱力が人々を魅了し、その様子が、YouTubeに掲載されました。

 このYouTubeの画像が、世界的なヒットとなり、一躍世界の有名人となりました。その後、CDデビューも果たし、CDも大変な売れ行きとなっています。

CD 「夢やぶれて」 スーザン・ボイル 
スーザンボイルさんのデビューCDです。イギリス・アメリカはもとより世界中で大ヒット中です。


 この彼女が、今年のNHK紅白歌合戦に出ると言うのです。

 基本的には、この出演に私は賛成ですが、それにしても逆に言えば今の日本の音楽界のふがいなさやNHKの無力さが浮き出てきたと言う感じです。

 今年の紅白歌合戦の出場者を見ていただければと思いますが、新しい歌手は、顔も見たことがないし、曲も聞いたことがない人ばかり。唖然・・・・

 ベテランの歌手は、まだこの人が出演しているのかと言った面々で、曲も昭和の曲ばかり。情けなか・・・・

 今年流行った曲と歌手は?と振り返っても、何も思い当たらない、情けない状況。もはや日本の音楽界は、一部のフアン向けだけで大衆に支持される曲を産み出していません。

 NHKの紅白も、矢沢栄吉や井上陽水に出演交渉しても袖に振られるだけ。思い余って、目をつけたのがスーザン・ボイルとは。

 ミクロに考えれば、スーザン・ボイル大歓迎ですが、マクロに見るとそんなことも言ってられない状況があります。

 昔からの紅白フアンである私も、見ることは見ますが、実は紅白よりも、ダウンタウンの「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」の方が、絶対に面白いと思っています。

 さて、どちらを生で見て、どちらを録画にするか悩ましい年の暮れ・・・・

(参考 スーザン・ボイルさんに関する当ブログ記事)

イギリス・英国の普通のオバサン、スーザン・ボイル しかしてその実体は?

スーザン・ボイル Susan Boyle のデビューアルバム 「I dreamed a dream」 が予約できます

By Jun

スポンサードリンク

|

« 福岡県宗像市大井台のホーム・クリスマス・イルミネーション 動画付き | トップページ | 宗像市のおせち料理について »

09-1 英国・イギリス」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/47105007

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白歌合戦にスーザン・ボイルさん、(イギリスの歌姫)が内定:

» ブリテンズゴットタレント 動画 [今日の主な業界ニュース速報]
ユーチューブで流れている「スーザン・ボイル」さんの歌で最初はこんな人がどんな.... ユーチューブで流れている「スーザン・ボイル」さんの歌で最初はこんな人がどんな歌声で歌うのかと少々会場にいる人みたいに鼻で笑ってしまいましたが、歌声を聴いたとたんは失礼だったと思うほどの歌声でした。ものすごく感動させられました!! みなさんはこの人のことをどう思いましたか? 再生回数もすごい数でびっくりしました。(続きを読む) スーザン・ボイルさんはその後どうなりましたでしょうか? 最新情報を... [続きを読む]

受信: 2009.12.26 11:01

» ブリテンゴットタレント 審査員 [うきうき]
一般的に、外国人のほうが日本人よりも歌が上手いのでしょうか? 一般的に、外国人のほうが日本人よりも歌が上手いのでしょうか?海外には色んな歌手のオーディション番組があるわけですが、 日本のオーディション番組と比べると、レベルが高いような気がします。 たとえば、歌スタとかモーニング娘オーディション、過去のアサヤン等の日本のオーディション番組と、 アメリカンアイドルやXファクター等の海外のオーディション番組を比べると、歌の実力が全然違うというか… 例えば、オーディション時の歌唱で比較すると、 アメ... [続きを読む]

受信: 2009.12.27 02:43

» ブリテンゴットタレント スーザンボイル [50秒ですぐ読めるニュース]
全米アルバム・チャート スーザン・ボイルが4週連続1位! 20091224 英オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」出身の48歳の歌姫、スーザン・ボイルが、4週連続で全米アルバム・チャートを制覇することが明らかになった。 音楽セールス調査会社サウンドスキャンのデータによると、ボイルのデビューアルバム『I Dreamed a ... (続きを読む) “シンデレラおばさん”ボイルも紅白出演…英オーディション番組でブレーク... [続きを読む]

受信: 2009.12.27 15:43

» 紅白歌合戦 曲 [みんなで幸せ♪]
円高還元セール 誕生日 ギフトに最適!! ミスチル Mr.Children 桜井和寿 愛用..... 年末・年始発送可能 365日 DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FA..... 紅白歌合戦にスーザン・ボイルが内定 この彼女が、今年のNHK紅白歌合戦に出ると言うのです。基本的には、この出演....... [続きを読む]

受信: 2009.12.31 07:45

« 福岡県宗像市大井台のホーム・クリスマス・イルミネーション 動画付き | トップページ | 宗像市のおせち料理について »