« 宗像市・シェささ原と福岡・博多久松の大人気おせちについて | トップページ | 福津市のカキ(牡蠣)小屋 B-GROW が福間海岸にオープンしました。動画付き »

2010.01.06

福津市の麦の香り、新しく開店したパン屋さん 動画付き

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


 先日、新規開店速報でお知らせしました「本格石窯パン工房 麦の香り 福津店」に行ってきました。

 開店して以来、連日のお客さんラッシュで何度か行ってみたのですが、広い駐車場も満杯。店内も人でごった返していて、とても寄り付ける雰囲気ではありませんでした。

ビデオ 福岡県福津市 本格石窯パン工房 麦の香り 福間店

 久々に、開店して大繁盛の店ができました。

 何故、これほど活気のある店なのかは、よく分かりませんが、宗像には広い駐車場を持ったパン屋さんがないこと。

Imgp3480sm  建物の外観が綺麗で魅力的なことくらいしか思いつきません。

 もちろん、パンの味が良いと言う事もあるのかもしれません。

 そもそも、麦の香りの本社は、北九州市小倉にある有限会社平四郎と言う会社で、北九州小倉を中心とする回転寿司チェーンを営んでいます。ここが、パン事業にも手を出してきていると言うわけです。

Imgp3472sm  どのような経緯で、すし屋さんのチェーンが、パン屋さんを始めたのかは非常に興味がわくところですが、要は、腕の確かなパン職人の存在でしょう。

 この辺の情報が全く出てきていませんので、何とも言いようがないのですが・・・

Dsc_0912sm  平日の夕方、たまたま近くを通ったので、寄ってみたところ、駐車場にはあまり車はありませんでした。店に入ってみると、お客さんもあまりいませんでした

 とりあえず、クロワッサン、食パンとバゲットを買うことにしました。思ったより、菓子パンの類は少なく、いわゆるハード系のパンもたくさんありました。

Dsc_0913sm  私は、クロワッサンの出来でそのパン屋さんを判断するクセがあります。どうしてかと聞かれても困るのですが、昔からそうしています。

 もちろん、パン屋さんはそれぞれ得意、不得意分野がありますので、いろいろ食べてみて自分に合うかどうか考える方がいいと思います。自分の好みの問題もありますし。

Dsc_0918sm  早速帰って、翌日の朝食に食べてみました。クロワッサンは、結構いけます。これなら、もう一度買ってもいいかなと思います。

 食パンやバゲットも、最上の部類には届きませんが、宗像近辺ではいい方だと思います。

 このパン屋さんでは、明太フランスが人気があります。一人3本までと制限つきですから売れているのは間違いありません。私も、他の人が買ったのを食べさせてもらいましたが、中々美味しいものです。

 スシチェーン店が開いたパン屋さんにしては、よく敢闘しているなと言う印象です。

 このパン屋さんの盛況のアオリかどうか分かりませんが、数百メートル近くのパン屋さん、「ボン・プードル」が閉店しました。すでに、店舗のシャッターには次の入居者を求める「テナント募集」の貼紙がしてあります。

 家族経営のようなパン屋さんであっただけに、大変残念です。弱肉強食の世界を垣間見たような気がします。

  なお、高級クロワッサンやバゲットの一覧リストを紹介しておきますので、よろしかったら参考にしてください。

高級クロワッサン各種リスト一覧
パリの最高級5星ホテルの朝食用に使用されているクロワッサンなど

バゲット各種リスト一覧
クロワッサンほど品揃えがありません。すみません。

○本格石窯パン工房 麦の香り福間店

福岡県福津市中央5-10-12
0940-35-8088

7:00~19:00
定休日 火曜
駐車場 あり

By  Jun

スポンサードリンク

|

« 宗像市・シェささ原と福岡・博多久松の大人気おせちについて | トップページ | 福津市のカキ(牡蠣)小屋 B-GROW が福間海岸にオープンしました。動画付き »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/47221597

この記事へのトラックバック一覧です: 福津市の麦の香り、新しく開店したパン屋さん 動画付き:

« 宗像市・シェささ原と福岡・博多久松の大人気おせちについて | トップページ | 福津市のカキ(牡蠣)小屋 B-GROW が福間海岸にオープンしました。動画付き »