« 宗像市・岡垣町のキャンペーン等速報 | トップページ | 法事の会食・食事はどこで? 宗像市のスカイホテル神湊 »

2010.02.18

福津市のガストの新メニュー 「ハミ出るステーキ」 200g 動画付き

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


 先日、ジョイフルの799円、ハーフパウンダーステーキの記事を掲載しましたが、ガストも対抗して同じようなメニューを打ち出してきました。

 名づけて「ハミ出るビーフステーキセット」 肉の重さ200グラム 799円(税込み838円)です。なお、地域限定ですので、ガスとの店によっては置いていないことがあります。

 そもそも「ガスト」は、東京都武蔵野市に本社がある「すかいらーく」が展開する洋食ファミリーレストランチェーン店で全国に1200軒以上も展開しています。

 私自身の位置づけは、ロイヤルホストより下で、ジョイフルより上のような気がしています。

Imgp3746sm

 さて、グルメな「ハミ出るビーフステーキセット」ですが、ジョイフルのハーフパウンダーステーキの対抗馬と思っていましたが、どうも違うようです。

 「はみ出るステーキ」は、一度販売中止をしていたものが、復活したもので、それも全国的ではなくて、一部地域のみの復活です。

 さて、「ハミ出るステーキ」の実食の印象です。

Imgp3747sm

 一口に言って、ジョイフルのハーフパウンダーステーキ」の勝ちです。

 何と言っても、肝心のステーキの味・食感では、ハーフの方が勝っています。 

「ハミ出る」を一口食べた瞬間、勝負がつきました。

Imgp3752sm

 ハーフの方は、肉が柔らかくてジューシー、ナイフでも簡単に切ることができます。一方、「ハミ出る」の方は、まずナイフでなかなか切れません。

 食べてみても、かたくてパサついた食べ心地です。

Photo_3

 さすがに、ハーフの方は、肉の原産国、種類等を明示しており、そもそもジョイフルは、焼肉屋であったから肉の選定もまかせてくれとPRしていますが、その通りだと思います。

Imgp3750sm

 細かく見ると、ガストの方は、ライスとパンの選択ができたり、スープとサラダがついているなど頑張ってはいるのですが、メインのステーキでこれだけ差をつけられると勝負はあったかの気がします。

 もちろん、他の地域のガストの店とジョイフルの店を比べなければどちらが良いとは言えないと思いますが、宗像での決戦は、ジョイフルの勝ちだと思っています。

Imgp3753sm

 なお、所詮800円ステーキですから、当ブログの記事で夢見るような期待をしながらジョイフルに行かれても、責任を負いかねますので、よろしくご理解をお願いします。

 なお、あえて、あえて超高級肉の世界をご覧ください。

超超豪華なサーロインステーキ用肉はいくら? 
松阪牛(松坂牛)の高等級で「サー」の称号を与えられたロース肉 100万円!!。 
伯爵の称号を持つサーロイン 松阪牛A5 サーロイン ステーキ 36万円!


もう少し現実的な値段のサーロインステーキ 
北海道白老町 「あべ牛」 サーロインステーキ。 米沢牛 木箱入り 焼肉用 霜降りモモ。

○ ガスト福間店

福岡県福津市西福間1丁目30-8
0940-34-3150
平  日 09:00~05:00
土日祝 
08:00~05:00
駐車場 あり

・この記事の関連

宗像市のジョイフル宗像店でハーフパウンドステーキ230g 動画付き

スポンサードリンク

|

« 宗像市・岡垣町のキャンペーン等速報 | トップページ | 法事の会食・食事はどこで? 宗像市のスカイホテル神湊 »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/47601573

この記事へのトラックバック一覧です: 福津市のガストの新メニュー 「ハミ出るステーキ」 200g 動画付き:

« 宗像市・岡垣町のキャンペーン等速報 | トップページ | 法事の会食・食事はどこで? 宗像市のスカイホテル神湊 »