« 福岡市大名のバックステージ(Backstage)、福岡市・大名のジャズ喫茶 自作動画付き | トップページ | 宗像市神湊漁港でエギング、アオリイカ、モンゴウイカそしてタコ 自作動画付き »

2010.04.30

「サムソン」、天神にあったあの懐かしのカレーの名店が大野城市で復活確認 

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


 4月22日の記事、「福岡市のグルメ 「K.サムソン」、天神ビルにあったカレー屋さんが復活!」で、福岡市の天神ビル地下にあった英国風カレー屋さん「サムソン」のカレーが大野城市に現れたとお知らせしました。

 まんぷく太郎さんからのグルメなコメント情報でしたが、昨夜、げんこつ堂さんから次のようなコメントが入りました。

「サムソンのカレー、本日食べてきましたsmile
大野城「まどかぴあ」のすぐ近くの『まんぷく』という定食屋さんです。
外のメニュー表にはカレーが書かれてなかったので、
ココかなぁ?と思いつつ、中に入ると「カレーライス」の文字が。
迷わずカレーを注文しました。
店主から少しお話を伺うことが出来ましたが、カレーを出すことを10年ほど封印されてたそうです。」

 サムソンのカレーを提供してくれる店名は、「まんぷく」、所在地は「まどかぴあ」のすぐ近くだそうです。コメントいただいた「まんぷく太郎」さんのハンドル名は、店名と関係あったのですね。

 げんこつ堂さん、貴重な情報本当にありがとうございました。

 実は、大野城市に住んでいるヨット仲間に、サムソンのカレーを出している店があるので、何か気づいたことがあれば知らせてほしいとお願いをしていました。

 なかなか宗像から遠い大野城市のことなので情報が手に入りにくい状況でしたが、さすがインターネットの力ですね。1週間程度で、サムソンの後継店名や所在地が分かりました。

 連休に入りましたので、大野城市にお出かけの節は、カレー好きの方は立ち寄られてもいかがでしょうか。ただ、営業時間や店休日の情報がありませんので、開店していない場合はご容赦ください。

◯ 当ブログ内の関連記事

「K.サムソン」、天神ビルにあったカレー屋さんが復活!2010.04.22

大野城市のまんぷく、天神のサムソンのカレーが復活、詳細な情報が入りました 2010.05.02

懐かしの福岡天神・サムソンのカレーを求めて 大野城市 「まんぷく食堂」 2010.08.14


サムソンのカレー以前に博多で大人気だったのがナイルのカレーです。
この商品は、完全にナイルのカレーを再現しているとはいえませんが、何となく雰囲気は出ています。
色などを含めて懐かしい当時のナイルのカレーならば断然甘口がおすすめです。
ナイルのカレー



スポンサードリンク

|

« 福岡市大名のバックステージ(Backstage)、福岡市・大名のジャズ喫茶 自作動画付き | トップページ | 宗像市神湊漁港でエギング、アオリイカ、モンゴウイカそしてタコ 自作動画付き »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/48221580

この記事へのトラックバック一覧です: 「サムソン」、天神にあったあの懐かしのカレーの名店が大野城市で復活確認 :

« 福岡市大名のバックステージ(Backstage)、福岡市・大名のジャズ喫茶 自作動画付き | トップページ | 宗像市神湊漁港でエギング、アオリイカ、モンゴウイカそしてタコ 自作動画付き »