« 長崎・吉宗の茶碗蒸し。懐かしい味と再会しました。 | トップページ | ホープボートの2馬力ボート ドルフィンを購入しました。 »

2010.06.17

宗像市のグルメ 「The Palm Club」と「ホテル グレージュ」の新規開店速報

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


 「The Palm Club」 宗像市内のグルメの新規開店速報です。

20100211_1066069

 神湊の勝浦海岸に白亜のホテル、「HOTEL GREGES」(オテル グレージュ)ができています。

 玄海灘を一望に望める小高い丘の上に立っている姿は、これぞリゾートホテルといった趣ですが、ウェディング会場で、レストランもあります。

 この場所には、同じような感じの「ユークラブ」があったのですが、この跡に建てられました。

 「HOTEL GREGES」の経営は、宗像市の国道3号線沿いにあるイタリアンの「バルディルッソ」と同じであるようです。このレストランは、イタリアの車、フェラーリを見ながら食事ができると言ったふれこみで有名です。

 このことから分かるように、「HOTEL GREGES」も高級志向です。何しろ、白いハマー(Hammer)のストレッチ・リムジンが送迎専用車です。宗像市内でも時々見かけるあのド派手の長~い車です。

Stretch_hummer02

 このホテルに、金をかけていることはわかります。ハマーもそうですが、トータルデザインはあのイタリアンデザインのカッシーナですから。で、デザイナーズホテルと言うことになっています。

 ま、そのすぐ前の海で、自作ベニヤ板製の豪華フィッシング2馬力ボートで、優雅にキス釣りを楽しむ私たちにとって、釣り終了後、ワイン片手に、その日の釣果を讃えあう楽しい語らいの場としても実にお似合いのホテルでしょう。(多分入れてくれないでしょうが・・・)

 それはそれとして、このホテルの敷地内に新しく Sea Side Cafe Restaurant The Palm Club がオープンしました。

 あ、言っときますが、この The Palm Club のチラシによると、このホテルとレストランがある一帯を「神湊西海岸」と呼ぶそうです。

 そうすると料亭「魚屋」がある海岸は、「神湊東海岸」となりますね。「魚屋」の広告チラシにも 「Kohnominato East Coast  にあるお洒落なフィッシュ・レストラン 魚屋」とすれば千客万来間違い無しでしょう。

 The Palm Clubは、海の見えるロケーションでもあり、ドライブがてら行かれてもいいのではないでしょうか。

 なお、バーベキューセットレンタルなるものがあり、一人3000円~で食材・器材込みで楽しめるようです。ただし、要予約です。 

51b5kxainl_ss500sm_

カッシーナの家具に囲まれたゴージャスなホテル グレージュ
Palm Clubは、このホテル・グレージュの敷地内にあります。フランスのデザイナーによるインテリアが素敵な海辺のホテルで、結婚式もできます。

地元レポート番組で話題沸騰の、あの激レアスゥイーツ醤油が、ついに楽天初登場!パンかけ醤油... 宗像人なら多分知っているのが神湊のナカマル醤油。そこが造ったのが、林檎果汁の入ったデザート専用醤油です。パンにかけると風味がぐっと上がります。

○ Sea Side Cafe Restaurant The Palm Club

宗像市神湊549-2 (神湊西海岸)
0940-62-0999
11:00~
火曜日定休
駐車場 多分あり

スポンサードリンク

|

« 長崎・吉宗の茶碗蒸し。懐かしい味と再会しました。 | トップページ | ホープボートの2馬力ボート ドルフィンを購入しました。 »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

momokurinさん、今晩は。Junです。
お尋ねの和膳屋吉田さんの件、私も未確認ですが、今日、たまたま聞いた知人の話によると休業、または閉店されているようです。
知人が通りかかった時、閉店または休業の貼り紙を見たそうです。
私が直接現地に行ったわけではないのですが・・・
また、宗像市在住の方のブログに店名は書いてないのですが、地元の和食の店が店を閉じたとの記事があります。
このようなことから、和膳屋吉田さんが休業または閉店した可能性が高いと思います。
このくらいの情報しかなくてすみません。
なお、休業または閉店が確認できれば、吉田さんの記事にその旨を書き加えます。

投稿: Jun | 2010.12.24 21:31

初めてお便りします。
すみません…どうしても気になることがあって…
この場で質問をしていいのかわかりませんが、書かせてください。

私の母の誕生日にと…宗像近辺でおいしい和食屋さんを探していた際、こちらのHPに辿り着き、「和膳屋吉田」さんを知り、それから数回足を運ばせていただいておりました。

最近は、子どものことやらでばたばたしており…うかがう機会がなくなっていたのですが、先日お店の前を通る機会がありました。店舗に張り紙がしてあり、今お店を閉められている?様な印象を受けました。

すみません、唐突なお便りとなり申し訳ありませんが、何かご存知のことがありましたら、お教え願えないでしょうか?折に触れて、伺いたいと思っておりましたお店で…私としては、とても残念でちょっと受け入れられない…そんな心境で。思わず、お便りしてしまいました。

お忙しくないときで…お便りいただけたらありがたいものです。ここまで、読んでいただきありがとうございました。

折に触れての家族の行事では、今までたくさん参考にさせていただきました。この場で、お礼というのも変ですが、ありがとうございました。

投稿: momokurin | 2010.12.24 04:38

青里 伊香さん、今晩は。Junです。

そうですか、日曜日は残念でしたね。

サーフのシーバス・ゲームはやはりベイトの入りに左右されますね。

昨年は、宮地の浜にベイトが入ってきて、ウェーディングの人が多く出ていましたが、今年はあまり見かけませんね。

博多湾の方は、宗像よりは好調のようです。

残り少ないシーバス・シーズン、お互いに頑張りましょう。

投稿: Jun | 2010.12.01 18:30

Junさん今晩は、青里伊香です。
日曜日はボウズでした。
サーフの釣りはベイトが回ってこないとどうにもならないということを再確認しただけでした。
ここ数年、ベイトが津屋崎の半島を越えて宗像の海まで来ることが少ないように思えます。
シーバスが釣れる確率は、やはり博多湾のような港湾部や干潟が高いですね。

投稿: | 2010.11.30 19:06

青里 伊香さん、お早うございます。Junです。
勝浦浜のシーバス・ウェーディングの釣果はいかがでしたでしょうか?

私も、先週土曜日の夜、福岡市東区の博多湾にシーバスのナイトゲーム(陸っぱり)に出かけました。

私は、ロッド折損でサッパリでしたが、同行者はフッコクラスを7本も釣りました。

さて、オテル・グレージュ、まさか勝浦浜にあのようなホテルがあるとは思いませんよね。

はま荘、私も隣組の親睦旅行で行ったことがあります。

無くなってしまうと寂しいものがありますね。

投稿: | 2010.11.29 06:40

Junさんこんにちは。
今朝(11月28日)、勝浦海岸にウェーディングでのスズキ釣りに行きました。そのときにこの白い巨大な建物と、その下にある店に気付きました。はま荘はなくなっちゃったんですね。昔、職場の旅行で泊まったことあったけど、海が目の前なのに出てくる魚が煮物と揚げ物ばかりだったのを思い出しました。

しかしあの白い巨大な建物が、ホテルだったとは全く思いつきませんでした。威圧的に見えるし、変なマークはついてるし、てっきり何か宗教団体の建物だとばかり…^^;

下の方のお店は、お店のHPを見てみました。今度行ってみようと思います。

投稿: 青里 伊香 | 2010.11.29 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/48650933

この記事へのトラックバック一覧です: 宗像市のグルメ 「The Palm Club」と「ホテル グレージュ」の新規開店速報:

« 長崎・吉宗の茶碗蒸し。懐かしい味と再会しました。 | トップページ | ホープボートの2馬力ボート ドルフィンを購入しました。 »