« ホープボート社製 ドルフィン110Sの初進水とキス釣り 宗像市神湊勝浦浜 | トップページ | 懐かしの福岡天神・サムソンのカレーを求めて 大野城市 「まんぷく食堂」 »

2010.08.08

福津市の「福間海岸ハワイアンリゾート マハロ」 新しいハワイの風が

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


久しぶりに宗像近辺のグルメリポートです。

注:ビデオのテロップで宗像市は福津市の誤りです。m(_ _)m

また、一部の噂によると、福間海岸辺りは、「福岡の湘南」と言われているようです。

Imgp4646sm

なんだか、頭がクラクラしてきました。

確かに、サーフィンやウインド・サーフィンなども盛んですが、「西海岸」や「湘南」の語が醸し出す雰囲気には程遠いように思うのは私だけでしょうか。

でも、少しづつ、「湘南」化は進んでいるようです。

Imgp4644sm

「福間ビーチハワイアンリゾート マハロ」がオープンしました。この場所は、以前、「サーフサイドクラブ」があったところで、経営者が交代し、建物のインテリア等を新しくしたものです。

基本的な建物の構造は変わっていません。広々としたワンフロアーの店内、海に面した場所にはウッドデッキなど。

Imgp4630sm

「サーフサイドクラブ」は、「Old days but Good days」等の良き時代のアメリカ音楽をテーマとした非常に雰囲気の良い店でした。

「マハロ」は、ハワイをテーマとしていますが、あまりハワイハワイはしていません。ま、開店したばかりですので、今後充実させていくのでしょう。

Imgp4626sm

ハワイアンリゾートと銘打っている通り、単なる食事どころというより、見かけによらず多機能な店です。

CAFEでは、ハワイ料理、ウッドデッキでのBBQ。

Imgp4634sm

EVENTでは、音楽ライブショー、ハワイアンダンス、ジェットスキー、バナナボートなど。

SPAでは、マッサージや海の見えるジェットバスの提供。

STAYは、菓子別荘タイプの宿泊プラン(近日予定)

Imgp4638sm

試しに、今週のパスタ(950円)を注文しました。

一口に言って、こんなものかなと思いました。近くの「上々屋」と比べてはいけないと思いますが、もう少し頑張りが必要でしょう。もちろん、不味いわけではないのですが、かと言って抜群に美味しいわけでもない・・・

Imgp4636sm

眺めが大変良いところで食べられますので、その点で、コストパフォーマンスは平均に収まっています。

海の眺めもよく、店内の雰囲気も良いので、食事と言うより喫茶でいく分には大変良いところだと思います。

ここで、苦言を一つ。実は、今回以前に幹線道路(県道495号)に面して看板が出ていたので、寄ってみたのですが、未だ改造工事中でした。

Imgp4637sm

こんな時は、看板に何月何日オープンとするか看板を出すべきではないでしょうね。わざわざ入り込んできた客に、工事中では無駄足を踏ませることになります。

小さなことかもしれませんが、小さなことの積み重ねが店の繁盛につながりますのであえて書かせていただきました。


〇 「福間ビーチハワイアンリゾート マハロ」  

福岡県福津市西福間4-11-12   場所はここ Googleマイマップ
0940-43-8555
OPEN:月・火・水・日…11:00-20:00(LO19:00)
金・土…11:00-15:00(LO14:00)
      18:00-23:00(LO22:00
駐車場有


ロコモコとは、ハワイの名物料理です。
ハンバーグと目玉焼きをライスの上にのせ、ソースをかけた丼ものです。
ハワイアン ロコモコソース



スポンサードリンク

|

« ホープボート社製 ドルフィン110Sの初進水とキス釣り 宗像市神湊勝浦浜 | トップページ | 懐かしの福岡天神・サムソンのカレーを求めて 大野城市 「まんぷく食堂」 »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/49092510

この記事へのトラックバック一覧です: 福津市の「福間海岸ハワイアンリゾート マハロ」 新しいハワイの風が:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/08/09 09:14) [ケノーベル エージェント]
福津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010.08.09 09:14

« ホープボート社製 ドルフィン110Sの初進水とキス釣り 宗像市神湊勝浦浜 | トップページ | 懐かしの福岡天神・サムソンのカレーを求めて 大野城市 「まんぷく食堂」 »