« 福岡市中央区の「宇久島」 グルメな魚料理と五島うどんが楽しめます。 | トップページ | 東京新宿中村屋のインドカリースパイシーチキンを自宅で。自作動画付き »

2010.10.28

宗像市のグルメ速報

スポンサードリンク


宗像市のグルメなお店の開店状況を速報しています。

〇 パン工房 小麦舎

今週か、先週開店した新しいパン屋さんです。うどん屋さんかと思うような店名です。

先週末、行って見ましたが、玄海ロイヤルホテルの玄関と道を挟んであります。

非常にスタイリッシュな外観です。

開店直後と言うこともあって、午後すぐには売り切れ状態でした。その後、パンを焼いていると言うことでしたので、タイミングしだいでは買う事ができると思います。

食事系パンと言うよりお菓子系パンがメインのようです。

所在地    宗像市田野 玄海ロイヤルホテルすぐ近く
電話     不明
営業時間  不明
定休日   不明
駐車場   あり


〇 おんがや宗像店

旧国道3号線の上りの村山田バス停付近に、最近開店したようです。

コンテナ形式の店舗で、洋菓子や和菓子もあるようです。

閉店した「ポトハレ」のような感じの店です。

車で通り際に見ただけで、店には入っていません。

所在地   宗像市村山田字中黒1075 村山田バス停付近
電話     080-6449-4992 
営業時間 10:00~19:00
定休日   無休
駐車場   あり


〇 フランス料理店?(店名不明)

2チャンネルのスレ 「宗像ってどうよPART25」に次のような情報がありました。

「江口に「フランス料理店?」できたってほんと?。」

「昔の玄海町役場から 495号にでてくる道の 目の前にオープンしてましたよ。 日曜日は昼時 まあまあ車 とまってたなあー!」

これ以上の情報は、今のところありません。

その内、でかけて確かめてみます。 すみません。m(_ _)m

スポンサードリンク

|

« 福岡市中央区の「宇久島」 グルメな魚料理と五島うどんが楽しめます。 | トップページ | 東京新宿中村屋のインドカリースパイシーチキンを自宅で。自作動画付き »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

天神コアさん、今晩は。Junです。

津屋崎小学校前の495号線は、時たま通るのですが、たこ焼き屋さんの蛸吉に広島風お好み焼きがあるかもしれないとは驚きですね。

おすすめのチーズたこ焼きも食べてみようと思っています。

情報ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

投稿: Jun | 2010.11.15 23:14

お好み焼き情報ということで、私が知っている場所をちょっと紹介させて頂きます。
495号線沿いの津屋崎小学校前の蛸吉でよくチーズたこ焼き(かなりオススメ)を買って職場で食べるんですけど、そこに広島風お好み焼きがあったような気がします。

投稿: 天神コア | 2010.11.14 13:00

krdさん、今晩は。Junです。

どんどん亭の情報がお役に立ったようで嬉しく思っています。

ふそうも悪くは無いのですが、私はどんどん亭の花カツオかけ放題が気に入っています。

また、何かありましたら遠慮なくお尋ねください。

投稿: Jun | 2010.11.08 18:20

Junさん、今晩は。Krdです。

広島お好み焼きの情報ありがとうございました。

今日、どんどん亭に行ってきました。

メニューの多さにびっくりしました。今まで“ふそう”にしか行っていなかった自分が恥ずかしくなりました。

すごくおいしかったです♪ありがとうございました。

投稿: | 2010.11.07 15:57

たべさん、今晩は。Junです。

おんがやの情報ありがとうございます

そうですか、さかえ屋の系列店ですか。

田熊にあった「ポトハレ」もコンテナ形式のスイーツ屋さん、主にチーズケーキのお店でしたが、あれもさかえ屋の系列でしたね。

さかえ屋さんも、あれこれ知恵を絞っているのですね。

投稿: Jun | 2010.11.03 18:47

Krdさん、今晩は。Junです。

いえいえ、全然かまいませんよ。

自由ヶ丘方面の広島風お好み焼きを提供する店は、頭に浮かびません。ネットで少し調べてみましたが、出てきませんでした。

広島風お好み焼きの専門店ではありませんが、3号線のナフコの近くの「どんどん亭」では、メニューに広島風お好み焼きがあります。

http://www.dondontei.com/menu.html

私は、ここの大阪風お好み焼きが大好きで、1回くらいは行っていますが、まだ、広島風お好み焼きは食べたことがありません。

あと、福津市のバイパス沿いにある京風お好み焼きの「平吉」にも確か広島風お好み焼きのメニューがあったと思います。

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40014189/

ここも広島風は食べたことがありませんので、味の方はわかりません。

これくらいの情報しかなくてすみません。お役に立てれば幸いです。

投稿: Jun | 2010.11.03 18:41

おんがやはさかえ屋系列のアウトレットショップでしたよ。洋菓子だとシュークリームやエクレアやケーキ
和菓子だとおはぎや白玉団子などが安く買えます。
味はまあ、さかえ屋といえばわかるでしょうか

投稿: たべ | 2010.11.03 06:53

こんばんは、宗像在住のものです。ここに書いていいものか迷いましたが・・・お許しください。

自由が丘の方に広島風お好み焼きの店があるという情報を耳にしたのですが、知っていたら教えてください。

その他、宗像市近郊で広島風お好み焼きを食べられる店があれば、教えてください。よろしくお願いします。

投稿: krd | 2010.11.01 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/49869949

この記事へのトラックバック一覧です: 宗像市のグルメ速報:

« 福岡市中央区の「宇久島」 グルメな魚料理と五島うどんが楽しめます。 | トップページ | 東京新宿中村屋のインドカリースパイシーチキンを自宅で。自作動画付き »