« 宗像市・福津市の2010クリスマスケーキ予約情報 | トップページ | 福岡市の2010クリスマスケーキ&スイーツ購入・予約情報 »

2010.11.20

映画「フォロー・ミー」(Follow me)のDVDがいよいよ発売です。

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


LILIPUTさんをはじめ多くの方から情報をいただいている映画「フォロー・ミー」(Follow me:The  Public Eye)のDVDがいよいよ11月26日から発売されます。

当ブログでも、この映画については数回記事にしていますが、何しろマイナーな映画なので知らない方も多いと思います。

1973年のロードショー公開の後、VHS、LD化されず、もちろんDVDにもなっていません。わずかに数年単位でテレビで放映される程度。

監督は「第三の男」のキャロル・リード。それも「フォロー・ミー」は最後の作品です。

Images_2

主演も「華麗なるギャッツビー」、「ローズマリーの赤ちゃん」のミア・ファロー。そして「屋根の上のバイオリン弾き」のテヴィエ役のトポル。

音楽は、007シリーズや「Dance with Wolves」のジョン・バリーと堂々のラインナップです。

当然、スタッフやキャストだけでは映画の質は優劣をつけられませんが、作品の質も上質です。

映画「Shall we ダンス?」の周防正行監督もこの映画の大フォンで、「Shall we ダンス?」の映画の中でも、夫の浮気調査のために妻が行った探偵事務所の壁に、「フォロー・ミー」のポスターが貼られているそうです。

何故、このような優秀な映画作品が商業映像化されなかったかですが、単に数が売れないと思われたとしか考えようがありません。

この辺のことは、グダグダ言ってもしようがありませんので、このくらいに。

Mia_and_topol

それでは、何故、40年近くなっての今、DVD化されたかですが、「午前十時の映画祭」の影響が大きいと思います。

映画の名作50作品をリバイバル上映する同映画祭で、第4位にいきなり選ばれました。じゃ、今までの映画人気投票は何だったのかという気にもなりますが・・・

いずれにしろ「フォロー・ミー」のDVD化は、ファンにとってはありがたいことです。

映画は主観的なものなので、人それぞれに好きかそうでもないかは異なりますので、万人におすすめできるとは言えませんが、ハートフルなドラマです。

〇 このブログでの「フォロー・ミー」関連記事

「フォロー・ミー The Public Eye」 何故、この名映画がDVD化されないの?

映画「フォロー・ミー」 (Follow me) と「午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」

午前十時の映画祭の人気は、「フォロー・ミー」と「ある日どこかで」

映画「フォロー・ミー」が福岡の天神東宝でいよいよ上映です。


映画「フォロー・ミー」 午前十時の映画祭に行ってきました。


DVD 洋画「フォロー・ミー」
やっと待望の「フォロー・ミー」のDVDが出ました。なかなかテレビ放映もありませんので貴重なDVDとなるでしょう。


スポンサードリンク

|

« 宗像市・福津市の2010クリスマスケーキ予約情報 | トップページ | 福岡市の2010クリスマスケーキ&スイーツ購入・予約情報 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/50078960

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「フォロー・ミー」(Follow me)のDVDがいよいよ発売です。:

« 宗像市・福津市の2010クリスマスケーキ予約情報 | トップページ | 福岡市の2010クリスマスケーキ&スイーツ購入・予約情報 »