« 福岡市のおせち料理予約・購入情報2011 あの「博多久松」も | トップページ | 福岡市のクリスマス用ローストチキン2010情報 »

2010.12.04

宗像市と福津市のクリスマスディナー2010情報

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


宗像市と福津市のグルメなクリスマス情報第2弾は、クリスマスディナーです。

昨年のクリスマスにも同様の記事を書いておりますが、やっぱり今年も書きます。

なかなか宗像市や福津市では、クリスマスディナーなんかは無いのではとも思うかもしれませんが、これがあるのです。しかし、福津市がちょっと・・・

○ シェ・ささ原 (フレンチ)
宗像市栄町11-2
0940-33-4230


○ バルディルッソ BARDILUSSO (イタリアン)
このお店は廃業しました。
宗像市原町2217-1
0940-37-3300


○ グローバルアリーナ GA倶楽部
宗像市吉留46-1
0940-33-9234


○ とどろき亭 (フレンチ)
宗像市田熊4-10-20
0940-37-2140



○ 玄海ロイヤルホテル 
宗像市田野1303
0940-62-4111
ロイヤルホテルのクリスマスプラン、クリスマスディナー付 (このリンクは削除されました。)


○ オテル・グレージュ
宗像市神湊600
0940-38-7700
クリスマス特別コース (このリンクは削除されました。)


以上です。

なお、福津市のクリスマスディナーがある店は、ネットで検索しても私には見つけることができませんでした。

昨年は、情報があった洋食屋パレットとイタリアンのポルケッタも今年はありません。

いつも思うのですが、今はネットの時代で、クリスマスディナーを食べに出かけようと言う人の多くは、まず、ネットで検索して情報を得て家を出るのです。

福津市に情報が無ければ、宗像市に行ってしまいます。

みすみすお客さんを逃しているのです。

私のブログの記事を見ても、ほとんどの人は宗像市に行くのでしょう。

お店を経営している方はインターネットで情報を発信したいのだが、忙しい、パソコンは苦手といろいろ理由があるのかもしれません。また、固定客で十分だと思っているのかもしれません。

自分ができないのなら、ブログができる人に頼む、身近にいないならば業者に発注するという手段もあります。

業者については、値段が高い割に効果が薄いサイトを作る業者もいるので信用できる業者に頼むことが必要です。

クリスマスディナーはありませんが宗像の中国料理石本は情報発信の大切さに気づいてサイトを開設して頑張っています。特に石本のサイトは自作のサイトのようです。

昔、盛んにテレビCMをしていたラーメンの龍○軒のように、料理の質がそれほどでもないのに情報発信などされてもお客にとっては迷惑なことですが、料理の質が高いのに十分な情報発信をせずに閉店などされては店もお客さんも不幸なことになります。

特に、福津市のこの状況では、ネット内に競争相手がいないのも同然で、サイトを作ると簡単にYahooやGoogleなどの検索で上位に表示されるでしょう。

他の店よりも頭一つ抜け出ることになるのに。

ちょっと、記事の趣旨とは離れた話で申し訳ありません。

スポンサードリンク

|

« 福岡市のおせち料理予約・購入情報2011 あの「博多久松」も | トップページ | 福岡市のクリスマス用ローストチキン2010情報 »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

ゆずさん、お早うございます。Junです。
ポルケッタさんがクリスマスディナーをされているとの情報ありがとうございました。
確認しましたら、トップページに載っていました。
私が、クリスマスディナーのために検索した12月初め以降に掲載された可能性があります。
検索の時期は難しく早すぎるとこのように漏れてしまい、遅すぎると予約がいっぱいだったとなることもあります。
そのためには、何回かわけて情報を載せればよいのですが、来年はできるだけそうしたいと思っています。
今後もよろしくお願いします。

投稿: Jun | 2010.12.25 08:58

ポルケッタさんはクリスマスディナーされてるみたいですよ。HPにのってました

投稿: ゆず | 2010.12.24 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/50202181

この記事へのトラックバック一覧です: 宗像市と福津市のクリスマスディナー2010情報:

« 福岡市のおせち料理予約・購入情報2011 あの「博多久松」も | トップページ | 福岡市のクリスマス用ローストチキン2010情報 »