« 福岡市の2010クリスマスディナーとディナーショーの予約情報 | トップページ | 宗像市と福津市のクリスマスディナー2010情報 »

2010.12.03

福岡市のおせち料理予約・購入情報2011 あの「博多久松」も

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


*2013年正月用の博多久松のおせちの紹介記事を掲載しています。
博多久松のおせち 2013年正月用はいかが?

福岡市の年末年始特集の1回目はおせち料理の情報です。

人気沸騰のあの「博多久松」もご紹介しますので、ご期待ください。

立て続けに福岡市をはじめとするクリスマス情報を掲載してきましたが、年の瀬も近づき年末年始の準備もそろそろ始める季節。

お正月には、家族そろっておせち料理を食べるのが楽しいですね。

我が家でも母親が、何から何まで正月料理を作っていましたが、今はそんな時代でないようで、手軽に購入しています。

そこで、どうせ購入するのならば、美味しくてできるだけ安いものをと思い、福岡市内を中心にいろいろ調べてみました。

◎ 福岡市内デパートのおせち

やはり、クリスマスケーキと同様、有名な料亭、ホテル、レストラン等を便利に選べるのがデパートのコーナーです。まず、ここから検討しましょう。



○ 岩田屋
福岡市中央区天神2-5-35
092-721-1111
・さすが岩田屋です。福岡の老舗料亭老松、三光園、とり市等の有名どころが揃っています。
岩田屋のおせち料理の情報ページ (このリンクは削除されています。)



○ 博多大丸
福岡市中央区天神1-4-1
092-712-8181
・大丸も岩田屋に負けていません。ラ・ロシェル、メゾン・ド・ヨシダ等の洋風で迎え撃ちます。ただし、品切れも出ていますのでお早めに。



○ 福岡三越
福岡市中央区天神2-1-1
092-724-3111
・こちらもホテルニューオータニ、ホテル日航福岡等の有名ホテル、有名料亭、レストランが満載です。



◎ 福岡市内の有名ホテルのおせち

○ 西鉄グランドホテル

福岡市中央区大名2-6-60
092-771-7171


○ ホテル日航福岡

福岡市博多区博多駅前2-18-25
092-482-1111



◎ ネットで注文できる福岡のおせち

一番人気は、何と言っても博多久松でしょう。今年も楽天ランキング第1位のおせちです。

私も昨年売り切れて買い損ねて悔しい思いをしたので、今年は、早々とすでに15,800円のおせち料理を注文しました。

この博多久松の感想は、来年正月以降にこのブログで書こうと思っています。

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 福岡市の2010クリスマスディナーとディナーショーの予約情報 | トップページ | 宗像市と福津市のクリスマスディナー2010情報 »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

おせち・博多久松」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/50192948

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市のおせち料理予約・購入情報2011 あの「博多久松」も:

« 福岡市の2010クリスマスディナーとディナーショーの予約情報 | トップページ | 宗像市と福津市のクリスマスディナー2010情報 »