« 宗像市の王丸市場で海鮮丼を食べてきました。  | トップページ | BSマンガ夜話25日深夜に一挙5本放映されます。 »

2010.12.23

遠賀のヒラヤマで大かに祭りが開催されます。 (新 まるいち)

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


2016年の暮も押し詰まってきました。

福岡県の遠賀町でフレッシュまるいち(旧 ヒラヤマ)の遠賀工場で毎年恒例の「かに祭」が次の通り開催予定です。

期間 2016年12月27日(火)~12月30日(金)
時間 9:00~16:00
場所 ㈱フレッシュまるいち遠賀工場 福尾県遠賀郡遠賀町今古賀482

次は、かに祭のチラシです。

Viewersm

毎年、こんな祭りがあったのですね。

師走の忙しい時期ですが、正月料理の準備として大いに気になるイベントです。

今年のカニ祭りに関するビデオもあります。

https://drive.google.com/drive/folders/0B4Gbh142wt4CeWk1Q1VmTWJJLWM

リンクをクリックして現れた画面左上にある横三角をクリックすると動画が始まります。

ロシア・オホーツク産のカニが、韓国釜山に集まり、その韓国から地理的にも近い北九州にフレッシュまるいちの工場を建てたそうです。

その工場の横で販売しているからと言うのが安さと美味しさの秘密です。


◯ 2016年かに祭りの目玉商品 (売り切れ御免)

ボイルたらばがに 2Kg 15,000円

ボイルあぶらがに 2Kg 10,000円

カナダ産ボイルずわいがに 3kg 10,000円


まるいちに行けない方のために

まるいちのかに祭は、超々人気のカニ売り出しですので、29日、30日は近所の道路、駐車場、まるいち店内は渋滞・混雑がひどくなります。

できるだけ、27日か28日にお出かけすることをおすすめします。

そうは言っても、渋滞や混雑は嫌と思う方、まるいちが遠方で行くにはおっくうな方、そもそも年末の忙しい時で行く時間が無い方などいらっしゃると思います。

それでも、美味しいカニを正月には食べて、皆と楽しく過ごしたいですよね。

そこで、グルメ通な私がおすすめするのは、通信販売です。

通販と言っても馬鹿にはできませんよ。

私の家では、おせちすら博多久松の通販ですから。

ただ、通販ならどこでも良いかというとそれは違います。

カニでは通販売上が日本一の「かに本舗 」をおすすめします。


◯ かに本舗 2016年の新規売れ筋イチオシのカニ

超特大9L生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 1.3kg超 8,800円

  こんな方におすすめ!

  • 皆で鍋パーティ、わっと盛り上がる食材がほしい方。
  • カニが大好きなので大きいカニを豪勢に食べてみたい方。

  このカニの特長

  • 大ズワイを凌ぐドデカイ特大9Lサイズで生ズワイの大満足の食べごたえです。
  • ギフトにも最適で、見た目も豪華なオリジナル化粧箱入りです。
  • ズワイガニを食べやすく丁寧にカット済ですから殻むき不要で簡単に調理できます。


◯ かに本舗 2015年の売上実績No.1のカニ

【最高級バルダイ種】生大ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 1kg超 5,800円

    こんな方におすすめ!

  • かに通の人への贈り物で失敗したくない方。
  • 普通のカニ鍋では物足りない方で話題性のあるカニをお望みの方

  このカニの特長

  • 世界の本ズワイガニ水揚げ量のたった2.4%のバルダイ種ズワイガニです。
  • 大ズワイと言っても大味ではなく、味はしっかりと濃厚です。
  • オオズワイガニは、繊維質が太く、食感もプリップリでほお張る美味しさです。


○ ㈱フレッシュまるいち遠賀工場直売店

福岡県遠賀郡遠賀町今古賀482  場所はここ Googleマイマップ
093-293-7679
11:00~17:00
年末 9:00~16:00
定休日 日祝日 12月は30日迄休まず営業

スポンサードリンク

|

« 宗像市の王丸市場で海鮮丼を食べてきました。  | トップページ | BSマンガ夜話25日深夜に一挙5本放映されます。 »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/50375638

この記事へのトラックバック一覧です: 遠賀のヒラヤマで大かに祭りが開催されます。 (新 まるいち):

« 宗像市の王丸市場で海鮮丼を食べてきました。  | トップページ | BSマンガ夜話25日深夜に一挙5本放映されます。 »